秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

鉢植えの巻絹

2022-03-17 | 鉢花

今朝の気温は-1.1度、予想最高は+4度、総積雪32cm。

庭の雪山が少しずつ低くなり、木の下に置いていた鉢植えの巻絹を温室に持ってきました。
庭植えの親株がネズミに荒らされ、拾って植えていたのが立派に育ちました
大好きな植物なので他に2か所、大きくなった株があります




いつも3月になったら可愛い花を見せてくれる赤花呂千絵が老化現象・・・


枯れたら困るから1本だけ取って挿していたら立派な苗になりました
今年も何本か復活苗を作ろうと思ってます


棘の痛くないサボテンも元気に育ってます
私のところに来て1回だけ咲きましたが・・・

マミラリア「ハウディアーナ」

コメント    この記事についてブログを書く
« 目覚めた恵比寿笑い | トップ | もう雪は降らないで・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉢花 」カテゴリの最新記事