秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

ライラックと藤

2022-05-20 | わが家のお花畑 

札幌でライラック祭りとか、、北見の我が家もライラック満開になりました。
普通種よりも花の房が大きいライラックです



先日より菜園にインゲンやホーレン草を蒔いて
今日は雨が降る予報だったから二十日大根を蒔きました
今まで使っていた耕運機がエンジンかからない、、壊れたという

種を買っていたからスコップでヨイショ ヨイショ・・
午前中に種蒔き終わって12時頃に降り出しました♪
降ってきたと喜ぶと止んで太陽が・・ 今また降り出しました
雷注意報出てますが雷はいらないです、静かに明日まで降ってほしい







藤も咲きました
今年も花が沢山下がってます♪





コメント    この記事についてブログを書く
« クサノオウ | トップ | ミヤマオダマキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のお花畑 」カテゴリの最新記事