土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

キャップ

2009年01月06日 18時10分03秒 | 日記
新しいキャップ(帽子)をかぶってごきげんな土狸庵。
実はこれ、ぱらぽんさんがブログで紹介していたもの。

今日は女将さんの所に寄ったのだが、そこでひょっこりぱらぽんご夫妻と遭遇。
その時ぱらぽんさんがかぶっていたものを、ちゃっかり横取りしたというわけ。

黒いものを頼んでいたのだが、土狸庵の頭があまりに寒そうだったのを見て、
「これでも良かったら使っておいて」という、やさしいぱらぽんさんの言葉に、
してやったり!と頂戴したという次第。

この感じの帽子、よく黒沢年男氏がかぶっているのを見て憧れていたもの。
彼のように粋に着こなすのは素材(人物)の違いもあり無理として、
土狸庵では、どう見ても「お山のどんぐり」が精一杯かも。

でも、気に入ったものが手に入るというのは嬉しいもの。
次の黒色のキャップも楽しみである。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常無し! | トップ | チャレンジ2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できたよ! (ぱらぽん)
2009-01-06 21:33:53
先生、午後から編み続けて、できました♪
これから、ブログにアップします。
後で見てね。

喜んでいただけて、うれしいです。
返信する
え?もう? (土狸庵)
2009-01-06 22:07:23
すごい!さすが!
しばらくバタバタして会えませんけど、
楽しみにしています。
嬉しいな~!


返信する
Unknown (あーこ)
2009-01-07 09:53:05
帽子よくお似合いです♪♪
あまりに似合っているので、ぱらぽんさんが最初から先生の為に作られたかのようですね☆
返信する
そ~なんです!? (土狸庵)
2009-01-07 19:16:25
あーこさん、そう言いたいんですけど、
実はこれしいたけの胴の部分らしいんです。
この上に、オレンジに星型のキャップが着く予定だったらしいんです。
ちょっと恥ずかしい帽子なんですけど、
そうなる前にいただけてラッキーだったんです。
18日の編物カフェ、きっと来てくださいね。
小さなサプライズがあるかもよ!
返信する

コメントを投稿