土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

チャレンジ2

2009年01月07日 20時32分16秒 | 日記
このアタッシュケース、昔仕事で愛用していたもので、
サイズもA2判くらいあって大きく重宝していたもの。

中は綺麗なのだが、表面が汚れて疲れた感じがして、
使わなくなってからもう20年、
ひょんなことから押し入れの奥から発見!
どうせ捨てるつもりならと、思いきって一閑張りにしてみた。

これが思ったより手強くて、思うようにならない。
表面の樹脂のような加工がしっかりしていて、
張っても張ってもはがれて来る。
その度にやすりをかけ、ボンドの濃度を調節したりして
結局3回もやり直し。

まだ満足はいかないけれど、なんとか形になった感じ。
とりあえず来週あたりに展示会場にてお披露目の予定。
そのうち、この大きなアタッシュケースを下げた土狸庵に
出会うかも・・・よ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャップ | トップ | 体験教室 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (あとりえ和)
2009-01-08 07:37:32
インパクトがありますね。気にいりました。土狸庵さんに良く似合う。と思います。
返信する
さすがです! (ぱらぽん)
2009-01-08 10:04:56
迫力がありますね。
これを見にまた、掛川に行かなくちゃ!ね。
返信する
ありがとう! (土狸庵)
2009-01-08 22:55:14
あとりえ和さん、ぱらぽんさん、
お褒めいただいてありがとう!
ついその気になって、のぼせ上っています。


返信する

コメントを投稿