土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

弥生の初日

2010年03月01日 17時33分44秒 | 日記
あたたかい弥生(3月)のスタートです。

今日は、静岡市内の教室へ。
思ったより欠席が多く、ちょっと寂しい教室に。
それでも、来られた生徒さんは一生懸命、
自分の作品づくりに夢中です。

私の教室では、同じものを作るのは最初だけ。
後は、生徒さんが作りたい素材を各自持参します。
だから、作るものは大小さまざま、バラバラです。
そのため、指導する方も大変ですが、
どう仕上げたら良いかを、それぞれ一緒に考えます。

自分だけのオリジナルな作品をどう作るか・・・
創作の楽しさを体感してもらいたいのです。
他の生徒さんには、それを横で見て、感じて、
自分の作品に自分流に生かして欲しいのです。

な~んて、もっともらしくいうと立派ですが、
現実はかなりいいかげんで支離滅裂で・・・。
生徒さんがガマンしてくれているのかも知れません。

みなさん、ありがとう~! 愛してますよ~!!

写真は、生徒さんからいただいた椿いろいろ。
今、土タヌキ邸は椿屋敷の華やかさです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波警報! | トップ | 掛川展終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿