ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

スキスキ

2007-01-18 | Weblog

モナちん只今エキサイト中・・・

なぜかモナカは私のバッグが大好きで

置いてあると必ずこのスキスキ攻撃が始まります。



抱え込んじゃってちっとも離してもくれないし

猛烈なラブアタックでバッグも大変!

これがもし実際の恋愛だったらどうします?(笑)

 

で、ですね

“にゃんちんと一緒”のnyanmyupurin さんから

恋愛バトンなるものを頂いていたのでやってみますね~


 

Q1:かっこいいね、かわいいね、きれいだね
   と異性に褒められました。なんて返す?

 ニッコリ笑って「ありがとう♪」
 もしくは「何にも出ないですよぉ?」
 シチュエーションによるけど、こんな感じですかねぇ(笑)


Q2:夜中、相手から今から会いに来てと言われました。
   明日も仕事。どうする?

 夜中か・・・起きてることなんてまずないからな~(汗)
 だから私をよく知っている人ならそんなこと言わないだろうし
 それでも言うとしたら余程のことだろうから、何とかするかな?


Q3:同棲することになりルールを決めることになりました。
   5つあげて。

 5つも?
 相手も出すから全部で10こでしょ??
 そんなに沢山のルールもなんだから3つくらいで(笑)

 ①「ありがとう」や「ごめんね」 親しき仲“こそ”礼儀あり。
 ②出したらしまう、脱いだら片付ける、やりっぱなしにしない。
 ③たまにはデートらしいデートもする。


Q4:相手は髪が長めが好き。でも髪をばっさり切りたい。
   切る?切らない?

 切らないと思うな~、たぶん。
 好きな人の好みでいる方がどちらかと言うと好きなので
 とりあえず相談してみるんじゃないかな。


Q5:予定が決まってないけど遊ぶことになりました。
   行き先は自分の行きたいとこ?

 行きたい所があるかどうかお互い出し合ってみるけど
 自分がものすごく行きたい所があるとかでなければ
 基本的には相手まかせですね~


Q6:くだらないことで大喧嘩。謝る?謝らない?

 喧嘩はねぇ、とにかくその空気に耐えられないから
 それを終わらせたくて謝っちゃうかもしれないけど
 できれば先に折れてくれたら嬉しい(笑)


Q7:自分の誕生日にTDLに行く予定が、相手は微妙に体調不良。
   相手はとりあえず行こうよと言ってくれます。行く?行かない?

 気持ちは嬉しいけど、行かないと思うな~
 自分の体調が悪いのは何とかすることできても
 相手が調子悪かったら自分も楽しくないもの。


Q8:一緒にいるとき相手の携帯がガンガンなっているのに
   携帯を見ようとしません。 問い詰める?放置?

 放置はしないですよねぇ?
 普通に聞きます。
 「出なくていいの?」って。


Q9:飲み会で自分が気に入った人にケーバン聞かれているときに
   友達から、「今あなたと話している人、気に入っちゃった」
   とメールがきました。どうする?

 ん??
 よくわかんないからパスっ!
 ダメ?(笑)


Q10:紹介された人と会うことになり、実際会ったら
    親友の彼氏・彼女!親友に言う?言わない?

 親友に言う言わないとかよりも
 いったいどうなってるのかその人に問いただす!
 まずはそこでしょ!!


Q11:待ち合わせ場所に行ったら
    相手がやくざに思いっきりからまれてます。どうでる?

 どうでる?って、すごい質問(笑)
 とにかく警察に連絡するしかないですよねぇ?
 周りに助けてくれそうな人がいれば、叫ぶ??


Q12:これを5人にまわしてください♪

 ごめんなさい
 やってみたい方がいらしたらどうぞご自由にお持ち下さい!

 それと。
 ほら、私をよく知ってるそこのアナタ
 笑いをこらえるの、お疲れ様でした ~


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、1番乗り~♪ (SHOU)
2007-01-18 12:52:17
モナカさん~~恍惚の表情~~アタック~可愛いですね~~

で・・・・・
>Q1:かっこいいね、かわいいね、きれいだね
   と異性に褒められました。なんて返す?

私の友人の娘さんに久し振りに逢った時の会話です・・・

私・・・・「綺麗になったね~可愛いね~♪」
娘さん・・「は~い、みんなに言われます~♪」

・・・・少しは謙遜しろよ~~・・・と思いましたけど、今時の若い娘さんには圧倒されますね~

あ・・・他人事でゴメンナサイ・・
返信する
Unknown (バイキンマン)
2007-01-18 17:18:01
バック傷だらけになりません
うちは、爪とぎでやらずにバックがあると大変ですよ
返信する
ありがとうございます~♪ (naynmyupurin)
2007-01-18 21:11:05
お忙しい中、バトン受け取っていただいてありがとうございます。
これで、お役目果たせた~とホッとしております。
今のところお二人の方が、バトンをやってくださいまして、私のところで止まらなくてよかった(笑)。


>Q4:相手は髪が長めが好き。でも髪をばっさり切りたい。切る?切らない?

の質問の答えで

切らないと思うな~、たぶん。
好きな人の好みでいる方がどちらかと言うと好きなので

ここの部分!
わぁ、akiさんって健気ーーー!『好きな人の好みでいる』っていうのに、楚々とした女の子らしさを感じます。(私とは違う(笑)。)

そしてSHOUさんが書かれている、最近の若い子くだりは、かなり笑わせてもらいましたー。
>「は~い、みんなに言われます~♪」
すごいですねぇ
返信する
ここの私? (alto)
2007-01-18 23:11:15
別に笑いこらえてないですよ
笑ってるモン
うそ
そのままakiさんじゃん

と、言っておこう  

2枚目のモナちん、スキスキバッグちゃんと一緒に寝ちゃったの?
かぁいいねぇ
返信する
Unknown (Yummy)
2007-01-18 23:52:53
うちもバッグ好きですよ~。
お気に入りの白いバッグに爪あとがいっぱいついて使えなくなったりしたけど、許しちゃうんですよね、これが。

バトンを読んでたら、akiさんみたいな人と付き合う男の人って幸せだろうなぁって思ったよ~。
返信する
SHOUさんへ (aki)
2007-01-20 16:21:04
そう!まさに恍惚状態なんです!!
何がそんなにスキなんだか・・・・

ご友人の娘さん、いかにも今時のコって感じですね
最近の人は物怖じとかもあまりしないし
それがいい結果に結びつくのがスポーツとかですよね~
オリンピックの選手の言葉などを聞いていても
昔のようにピリピリするような緊張感とか感じなかったりして。
まぁその娘さんの言葉も、ご愛嬌で許されるうちが花?
返信する
バイキンマンさんへ (aki)
2007-01-20 16:28:36
ミッコちゃんは爪とぎしちゃうんですか・・・
モナカは爪は出さないんですよ。
ただひたすらこやってスリスリしてうっとりしてます
爪で傷つけられはしないんですけど、毛だらけです
返信する
nyanmyupurinさんへ (aki)
2007-01-20 16:38:35
いえいえ~
せっかく回して頂いたのに止めちゃってごめんなさいです

Q.4、nyanmyupurinさんは、バッサリ切る!でしたもんね

>楚々とした女の子らしさ
これはあんまり頷く人いなさそうだけど
でも意外と相手に合わせちゃう方なんですよね~
その代わり、怒ると怖そうとも言われます

SHOUさんのお知り合いのお嬢さんのような今時のコは
全部自分のペースでもってっちゃいそうですよね
返信する
altoさんへ (aki)
2007-01-20 16:50:12
うん、そこのアナタ

ん?嘘は1つも書いてないでしょ??
そのまんま私すぎて、読んでたら笑うだろうな~と思って
23:11この時間なら笑いこらえる心配もいらんけど
親方とかがいるときだったらねぇ?

モナちんね、スキスキで寝ちゃうことはないの。
うっとりしゃんでお目目つぶってるんだ~
もうホントにすっごいスキスキ攻撃だんだよ。
しかも高いバッグにしかやらない
返信する
Yummyさんへ (aki)
2007-01-20 17:09:37
Yummyさんのバッグもスキスキ攻撃されちゃうんですね
モナカは爪は出さないから傷はつかずにすむんですけど
毛がすごくて、黒いバッグだと大変
でも、ダメ~とか言いながらこうやって写真とか撮ってるし結局許しちゃう

>akiさんみたいな人と付き合う男の人って幸せだろうなぁって思ったよ~。
ホントに??
そうだったら嬉しいけど
Yummyさんが男性だったら、付き合ってくれます?
返信する