ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

代官山散歩

2007-01-21 | Weblog

ルーパーズの新年会のときにも少し話が出て

久しぶりにどうしても食べたくなったので

行ってきました、キルフェボン

色とりどりのケーキの中でも一際目を引く真っ赤なイチゴ。

上の写真の紅ほっぺのタルトは期間限定で

ビックリするようなお値段だけに、イチゴが本当に美味しい☆


ところで



この建物

見覚えのある人もいるんじゃないでしょうか?

キルフェボンのわりと近くにあって、よくドラマに使われているので

お散歩ついでにちょっと前まで行ってきました。

代官山・恵比寿あたりはロケに使われるお店とかも多いですよね。

芸能事務所や音楽事務所も多いみたいで

オフィスオーガスタの前を通ったら

スキマスイッチの大橋さんが車で出かけるところを

偶然、見かけちゃいました~♪

 

 *ひとつだけの裏ブログ  空気色のアルバム はじめました



最新の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく可愛い! (あゆたろ)
2007-01-21 20:37:39
可愛いケーキ!
お菓子って、おいしくて、見た目も可愛くて。。。
人の心を幸せにしてくれるよね!

こういう、ものを作れるパティシエさんは魔法使いだと思う!
色んな人の心と、目に優しく届くの。

akiちゃんの声もパティシエさんの魔法と同じような力を持っている気がするよ。
人の心と耳に届くの!

代官山、歩いてみたいなぁ。。。実はいった事がないんだ。。。
返信する
ギャーー!!! (半蔵)
2007-01-21 20:57:01
んまそ~~~~!!!!イチゴだいすき!
そしてキルフェボンも大好き~~!!です(≧∇≦)
でも最近全然食べてないなぁ…代官山…行こうかな。
あ、私の地元・浜松にもキルフェボンあるんですよ~
スキマスイッチ大橋さんってどっちでしたっけ。
アフロじゃない方でしたっけ(笑
裏ブログ行ってきます(笑
返信する
Unknown (barai)
2007-01-21 22:24:08
代官山・・・最近全然行ってないっすー(涙)
裏にあるコチャコチャしたお店とか昔は好きでした。
こケーキ、めっさ美味しそうですね♪
裏ブログ、行ってみまぁ~す
返信する
都会は違う!! (凛太郎)
2007-01-21 23:08:35
チョット歩くだけで芸能人に会えるなんて、さすがに代官山ですね。
代官山はヒルサイドテラスを見に数回行っただけなので、あまり知りません。
最後に行ったのは、3年くらい前に娘とデ-トした時だったと思います。
今度行ったら、このお店を探してみますね。
返信する
おいしそう~~♪ (ふうちゃ)
2007-01-21 23:27:29
この時間に 見たら ヤバいで~~す
写真のケーキが 本物っぽくて スプーン持ってきちゃいそうで~す

東京ってやっぱり 有名人にバッタリ 会えちゃったりするんですね~
代官山だから?
息子も 用賀に住んでいた時は バイト先(ワタミ用賀店)で 芸能人を見たって言っていました~

「空気色のアルバム」 タイトルも 写真も すてき
返信する
Unknown (nyanmyupurin)
2007-01-22 02:00:40
キルフェボンは家から歩いて2~3分の所にあるのですが、ここのケーキなかなかお値段がよくて、滅多に食べないんですが、大好きな果物たっぷりのタルトがメインで注文するとき目移りします~。
あ、私は住まいは東京じゃないのですが、キルフェボンの本店近くにたまたま住んでいるんです。
TVをあまり見ないので、この写真の建物ってピンってこないのですが(汗)、素敵な建物ですよね。日本ではないみたい。アーチ型の玄関回りがとってもいい雰囲気。確かに映像映えしそうな感じです。代官山って、もう何年も行っていないのですが、また遊びに行きたいなぁ~。でも猫が居るから、なかなか難しいか(笑)。
返信する
Unknown (しふぉん)
2007-01-22 05:32:42
わー!!キルフェボンのケーキー!!
前から一度食べてみたくって
気にしているのだけど
なかなか行けないのー(>_<)
期間限定なんて食べられたら気絶しちゃいそう(笑)

。。。そんではさっそく
裏ブログ、行って来まーす!!
わくわくするー(^^♪
返信する
いちごちゃん♪ (alto)
2007-01-22 12:29:01
食べたかったなぁ~
ここはきっとマンゴーも美味しいんだろうなぁ
送って!って言ったのにまだ届かないけど?
私が行くんだっけ?
占いなんて、本当に当てにならないよね
返信する
あゆたろちゃんへ (aki)
2007-01-22 14:34:27
ホント♪
お菓子はパティシエさんがつくる魔法のお薬みたいだよね!
ちょっと元気がないときでも綺麗で美味しいケーキとか食べると
もうそれだけで幸せ気分
私も聴いてくれた人の心に効くような歌
歌っていけるようがんばらなくちゃ

代官山、ぜひ遊びに行ってみて!
あゆたろちゃんが気に入りそうなお店もいっぱいあるよ☆
返信する
半蔵さんへ (aki)
2007-01-22 14:42:51
イチゴ好きなら今の季節ぜひキルフェボンへGO!ですよん
イチゴのタルトだけでも何種類かあったし目移りしちゃうかも~
浜松のお店も混んでますか?
私は代官山しか行ったことないんですけど
休日だと中で食べるのに2時間待ちとか言われるほど混んでます

で、そうです♪
大橋さんはアフロさんじゃない方
アフロさんの方ならどこにいてもすぐわかりそうですよね

でもって裏の方にもコメントありがとうですぅ
返信する