ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

イロイロ

2007-01-17 | Weblog

上の写真、これも実はレコ風景なんです。

はぁ?って感じでしょ~(笑)


レコーディングにはこの前紹介したようなの以外にも

色々なやり方があって、組む人によって違ったりします。


ちなみに

「永遠」のときはルーパーズと同じようにスタジオで録りました。

「ひとつだけ」のときはアレンジャーさんの自室で録ったので

そのアレンジャーさんの愛犬ピースちゃんもその場にいたんですよ!

レコの間、飼い主さんそっちのけで私に抱っこ抱っこ状態だったから

歌っていないときはずっとお膝に抱っこしていました。

ルーパーズの前にいたバンドでも1度レコーディングしたんだけど

そのときはバンドリーダーの自宅の一室で録音したし

けっこうイロイロな体験しています(笑)

 

そんな中、ルーパーズの初レコーディング曲

 「電話ボックス」

皆さんに本当によく可愛がって頂いたおかげで

インディーズコレクションでの  人気投票第1位の他に

同じくインディーズコレクションの2006年総合ランキングでも

第3位に輝きました!!


そしてこのランキングの1位~10位までが

カウントダウン方式のフラッシュで紹介されています。

他の曲も素晴らしいものばかりだし

フラッシュ自体、とてもよく出来ているので

ぜひ覗いてみて下さいね♪

 インディーズコレクション 2006年間ベスト10


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~♪ (SHOU)
2007-01-18 12:43:35
全10曲を聴いてみました・・
どんなにひいき目に聞いてみても、1位ですよね!!
一番良い曲、歌詞、声でした。
3位は素晴らしい事だけど、クリック負け?の感じ・・・
もっとたくさんの人に聞いて貰って、投票にもエントリーしてもらわなくっちゃ~~!!
「3位じゃないよぉ~1位だよぉ~
返信する
よかったね~♪ (ふうちゃ)
2007-01-18 22:38:02
ほんとに 昨年はakiさんにとって 忘れられないいい年でしたね~

フラッシュ どの曲も個性があって ステキですね!
(もちろん 歌も
返信する
つづきです~ (ふうちゃ)
2007-01-18 22:44:54
「電話ボックス」やっぱり いいですね~~
フラッシュは 自分たちで作ったんですか?
最後のakiさんの笑顔に わたしもニッコリしちゃいました~

おめでとうございます!
akiさんたちのバンドの「メジャースタート」っていう感じです
返信する
やったね♪ (alto)
2007-01-18 23:04:37
akiさんはワンコちゃん「にも」モテモテじゃぁん

すごいよねぇ
あんなに沢山の曲の中で3位
あんなに凄そうな人たちの中で3位
マジでスゴイ!!
本当におめでとうござい
何故か私もかなり嬉しいのです
返信する
SHOUさんへ (aki)
2007-01-20 15:50:14
ありがとうございます~!!
年間ベスト10に選ばれた曲は、どれも本当に力作ばかりで
皆さんうちなんかと違って本格的な活動をされているし
そんな中での3位はちょっと恐れ多いくらいなんですよ
SHOUさんのように応援して下さる方達のおかげで
あんな強豪揃いの中に食い込むことが出来たんです!
その証拠が、人気投票での1位ですから
いつもいつも惜しみない応援、本当にありがとうございます
返信する
ふうちゃさんへ (aki)
2007-01-20 16:04:23
あの年間ベスト10、実は去年の12月30日に
ラジオの番組の中で発表があったんですね。
40位からカウントダウンで1時間半の放送だったんですけど
なかなか出てこないし、40位より下だったのかな~
なんて思いながら聞いていたので「電話ボックス」が流れたときは本当に嬉しかったです
皆さんの応援をいっぱい頂いた最高の1年の締めくくりでした♪

フラッシュ、すごくいい作品ですよね~☆
あれを作られたのは、インディーズコレクションの管理をされているTOYさんという方なんですが
偶然にも福島の方なんですよ!
1度だけ実際にお会いしたことがあるんですけど
とてもいい方で、ご自身もバンド活動をされています。
a&a がフラッシュをつくるときに皆さんのところから画像をお借りするように
それぞれの曲のアーティストさんのところから画像を借りてきたり
イメージに合う画像を探したりと、同じように苦労されて作られたフラッシュなので
とても見ごたえがあるし、ああやって歴史に残して頂けて
本当に嬉しく思いました
これからも、ずっと残っていけるような曲目指して頑張ります
返信する
altoさんへ (aki)
2007-01-20 16:13:40
そうなのw
「にも」人気らしい
ピースちゃん、真司くんがヒトリで行ったときには
真司くんにベッタリだったらしいんだけど
私が行ったら、その真司くんよりも私にべったりで
「なんだよぉ・・・」って言ってたw

ホントにね~
あんな凄い人たち、あんな凄い曲の中でだもんね
だからやっぱり、皆さんのおかげだよなぁって心から思う。
kurokoとしてはもちろん、応援団長としても鼻が高いでしょ?
みんながいてくれてよかった
返信する
おめでと~ (fu-sa)
2007-01-25 02:24:09
ちょっと遅くなっちゃったけど

おめでとうございます

これからも 
た~っくさんの素敵な曲を
歌い続けて下さいね
返信する
fu-saちゃんへ (aki)
2007-01-25 17:40:59
ぅお~♪
お久しぶりで嬉しいです
いつも応援してくれてホントにありがとう!!
これからも頑張ります

近いうちにぜひ、お茶でも~
返信する