空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3138 * 部屋で春を感じる *

2015-02-28 | 日々の記録

春眠暁を覚えずなのか

蕾を乗せても気にしないモナカさん

 

頂き物のお菓子の箱に桃の花が添えられていたので

お水に挿しておきました

 

蕾が一つ落ちてしまっていたから

 

モナカの上で咲かせてみたら

季節限定「桃モナカ」の出来上がり(^.^)

 

瑞々しい若葉と愛らしい蕾が春を運んでくれます

「8」がつく日は ~with 8na8na-club~

詳しくはawaさんまで


Comments (7)    この記事についてブログを書く
« 3137 * ダイニングチェア... | TOP | 3139 * キッチン菜園に挑... »

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOU)
2015-02-28 14:46:35
桃の花~春ですね~

モナちん~~遊ばれてる~~^m^

一瞬~キティちゃんかと思ったよ~~
返信する
Unknown (Cまま)
2015-02-28 20:06:31
まぁ、桃の花が添えられているなんて
なんとも粋なお店ですね~
可憐な桃の花に、なんともホッとします
そして、桃の花を頭に乗せたモナちゃんの可愛らしさったら(〃▽〃)
桃モナカなんて、季節の和菓子みたいo(^▽^)oアハハハ
返信する
Unknown (marmalade)
2015-02-28 21:16:21
街はすっかりひな祭りで、お花屋さんの店先も
桃の花と菜の花が並んでいました(^^)
お花を飾るとじゃれてしまうモナちゃんも、
頭に載せるのはOKなのね(笑)
いい子です
色白のモナちゃんにピンクの桃の花がよく似合いますよ。

あっという間に2月も終わり。
はやっ!
返信する
ピンクがお似合い♪ (ばぶりー)
2015-02-28 22:43:18
akiさん、こんばんは。
モナカちゃんはピンクがよく似合いますね~♪
とってもラブリーな1枚。
おとなしく写真を撮られてる…ということは、けっこう喜んでいるのかしら?
うふふ、ほんとによくお似合いですよモナカちゃん♪

春はすぐそこまでやってきてるのですね~
楽しみ楽しみ♪(花粉はNo, thank youですがw)

お邪魔しました。
返信する
コメントありがとうございます(*^^*) (aki)
2015-03-01 13:39:55
★ SHOUさんへ
>桃の花~春ですね~
今日から3月、一日一日と春が近づいてますね(^.^)


★ Cままさん
>桃の花が添えられているなんて なんとも粋なお店ですね
造花だろうと思ったら生花だったのでびっくりしましたよ~
「花より団子」もいいですが「花も団子も」は尚のこと嬉しいですよね(*^-^*)

>桃モナカなんて、季節の和菓子みたい
ありそうですよね、ほんとに(^.^)
見つけたら食べてみたいな~(笑)


★marmaladeさん
>桃の花と菜の花が並んでいました
この組み合わせって、春~♪って感じで見てるだけでウキウキしますよね(*^^*)

>色白のモナちゃんにピンクの桃の花がよく似合いますよ
キジトラさんにはどうしても似合わないピンクも上手に着こなせるモナカです(笑)


★ ばぶりーさん
>モナカちゃんはピンクがよく似合いますね~
三毛でも白の部分がわりと多いのと、お鼻がピンクなせいか
カリントと違ってわりとピンクが似合うんですよね~
萌花ちゃんもピンクが似合いそう(=^・^=)

>花粉はNo, thank youですが
ばぶりーさんは花粉症ですか?
これからの季節は辛いですよね・・・
私は花粉症ではないのですが、それでも埃っぽい春は目が痒くなったりしますもん(*_*)
返信する
Unknown (awa)
2015-03-01 21:54:56
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

モナちゃん、桃のお花がお似合いですこと♪
女子力が高いです(笑)

季節限定参加、またお待ちしております(*^^*)
返信する
awaさんへ (aki)
2015-03-02 10:21:03
>女子力が高いです(笑)
女子力、「高そうに見せるのが上手い」です(笑)

お花の季節になりましたから~♪
ちょいちょい参加させて頂こうと思っています(*^-^*)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録