空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3165 * 騒音苦情 *

2015-03-27 | 日々の記録

お二方とも何やらお怒りのご様子・・・

それもそのはず

マンションの前の道がガス管の交換工事で

ここ何日か凄い騒音なんです(+_+)

窓を全部閉めていれば

まぁ何とか耐えられなくもないけれど

洗濯物を干しにバルコニーへ出ようとしたとき

あまりの音の大きさにダッシュで逃げていったモナカリ

 

「勘弁してよね(。-`ω-)」

ほんと早く終わらないかしらねぇ・・・

でもあなたたちはいざとなれば

毛布にくるまってるって手があるからいいじゃない( ̄д ̄)


Comments (5)    この記事についてブログを書く
« 3164 * ダイニングテーブ... | TOP | 3166 * お花屋さんみたい... »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marmalade)
2015-03-27 16:10:50
それは困りましたね。
猫さんでなくても、ダッシュで逃げたい気分です。
人間なら、一日出かけてしまう事も出来ますが、ここにいるより他にない家猫さんには
苦情もストレスも満載ですね。
早く工事が終わるように、工事のおじさんを応援しましょうか。

それにしても2にゃんのお顔が顔文字と同じで‥(大笑)
→(。-`ω-) そっくりなお顔してます
返信する
Unknown (SHOU)
2015-03-27 18:14:52
長時間も続く騒音は大変ですね・・・・・
2ニャンズさんとも、耳と目線が・・・・^m^
返信する
Unknown (mama)
2015-03-27 18:15:32
ほーんと、モナカリちゃん 迷惑そうなお顔してる(・m・ )クスッ
ニャンちゃんは耳が良いから、煩くてたまらないんだよね~
早く工事終わると良いね☆彡

↓ガーベラ見つめる カリちゃんの お目めとチョイチョイ
 めちゃめちゃカワイイ♪ 可愛過ぎるO(≧▽≦)O
返信する
Unknown (Cまま)
2015-03-27 21:14:42
犬って耳がいいと思っていたら
猫の方がずっといいらしいですね
耳が敏感な猫ちゃんにとって、工事の騒音は迷惑ですねぇ

↓の妄想インテリアの花
テーブルの上にあんなふうに乗せても、花は枯れないし
モナカリちゃんだって、手出しはしないとすごくいいですね(笑)

そういえば、以前の旅行の話し
上高地って、河童橋の方ですか?
もしそうなら、2、3年くらい前に行きましたよ~
返信する
お返事が大変遅くなりましたm(. .)m (aki)
2015-03-30 11:45:13
★ marmaladeさん
>早く工事が終わるように、工事のおじさんを応援しましょうか
工事の方達も大変なんでしょうし、ホントそうしたいところですね(^^;)
今日、明日で一応終わる予定のようですが
それまで(。-`ω-)が続きそうです(笑)


★ SHOUさん
>長時間も続く騒音は大変ですね
朝の9時頃から夕方6時過ぎまでなので、かなりうんざりです(~_~;)


★ mamaさん
>ニャンちゃんは耳が良いから、煩くてたまらないんだよね
ほんと、人間でもこれだけ煩く感じるんですから猫さんの耳にしたらたまりませんよね~(*_*;)

>↓ガーベラ見つめる カリちゃんの お目めとチョイチョイ
おっもしろい顔でしょ~(^v^)


★ Cままさん
>耳が敏感な猫ちゃんにとって、工事の騒音は迷惑ですねぇ
人間の耳でこれだけってことは、いったいどれくらいの大きさで響いてるのかと思うとホント気の毒になるくらいですよ(~_~;)

>花は枯れないしモナカリちゃんだって、手出しはしない
そう♪そこが妄想インテリアのいいところなんです(^v^)

>上高地って、河童橋の方ですか?
え~っと、上高地帝国ホテルに一度泊まってみたくて予約したんですけど
河童橋って帝国からも近いですかねぇ?
ホテルを取っただけでまだ何も調べていないので、お勧めとかあったら是非教えて下さいね~(*^^*)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録