空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3112 * リビング用のカレンダー *

2015-02-02 | 日々の記録

既にひと月過ぎてしまった今頃紹介するのも何ですが(・・;)

今年のリビング用のカレンダーはこれにしました

12か月をいっぺんに見れる数字の大きさで

でも全体としてはあまり大きくなくて

出来れば壁掛けではなく且つシンプルなもの・・・

などという条件をあげていたものだから

そう簡単に見つかるはずもなく

結局何もないまま新年を迎えていたんですけど

あれこれ考えた末ようやく決まったのが

エトランジェディコスタリカのB4ポスターカレンダーを

B4のポスターフレームに入れて飾るという方法

 

滑り止めと床に傷をつけないのを兼ねて

フレームの底にクッションを貼ったら

すかさずそれをモナカが見つけ

わざわざ裏に入ってちょいちょいし始めました

も~どうしてそういういらんことするかなぁ(;一_一)

 

そんなとこにおさまっとらんと

はよ出といで~(-ω-)/


Comments (5)    この記事についてブログを書く
« 3111 * 頼れる存在 * | TOP | 3113 * クイーンストロベ... »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (SHOU)
2015-02-02 12:47:21
モナカちゃん的にも、遊び場になるこのカレンダーが一番のようですね~~\(^o^)/
返信する
Unknown (Cまま)
2015-02-02 20:03:58
壁掛けのカレンダーは壁に穴を開けなくちゃいけないので
ウチも置いてないんですよ
さすがakiサン、趣味のいいカレンダーですね^^
モナカちゃんにとっても、いい隠れ家と言うか遊び場になりましたね
カリちゃんがモナちゃんがいない隙に入って楽しんだりして(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (marmalade)
2015-02-02 22:48:46
この隅っこの小さな三角形は、猫さん達にとって
一番魅力的で一番気になる場所。
入るなと言われても、出て来いと言われても‥‥
てんすけなら絶対ムリで、ステキなカレンダーをバッタァ~ンと倒してしまうのがオチですが、
モナちゃんはおかあさんの言う事、ちゃんと聞けたかな?

返信する
Unknown (MACY)
2015-02-03 08:50:41
あはははは~~~!!( *´艸`)これはイイ!
もう、一枚目から笑わずにはいられませんでした・・・
モナカちゃん、いいところ見つけたね~!
そうそう、ネコ様方にとっては最高の場所。。
こういうところ、好きですからねぇ~~(^O^)/
カリントちゃんの反応は?
この場所の取り合いとかなりませんか~?
(*^^*)
返信する
コメントありがとうございます(*^^*) (aki)
2015-02-03 13:12:49
★ SHOUさん
>モナカちゃん的にも、遊び場になるこのカレンダー
期せずしてそういう結果になりました(^^;)


★ Cままさん
>壁掛けのカレンダーは壁に穴を開けなくちゃいけないので
そうなんですよ~(~_~;)
賃貸じゃないんだからいいんじゃない?って旦那さんには言われたんですけど
出来ればやっぱり穴は開けたくないですよね~(・・;)

>カリちゃんがモナちゃんがいない隙に入って楽しんだりして
カリントはけっこうモナカのまねっこさんなので、きっといつかやると思います(ーー;)


★ marmaladeさん
>この隅っこの小さな三角形は、猫さん達にとって一番魅力的で一番気になる場所
ですよねぇ・・・(~_~;)
前の家のTV台がコーナータイプで、TVの後ろに見事な三角地帯が出来ていて
そこによくモナカリが入って遊んでいたので、また同じようなことになるかなぁ・・・とは思ってましたが(笑)

>モナちゃんはおかあさんの言う事、ちゃんと聞けたかな?
このときは一応出てきてくれましたが、私が別の部屋にいる間にバタン!って音がして
何事かと見に戻ったら、しっかり倒されてました(ーー;)
フレームをガラスにしなくてホント正解って感じです(笑)


★ MACYさん
>もう、一枚目から笑わずにはいられませんでした
なんかこのモナカの表情、何とも言えませんよね~(^^;)

>カリントちゃんの反応は?
それがまだ気づいてないみたいなんです(笑)
モナカってとにかく目ざといコなので、今までと違うものがあるといち早く見つけて何かしらやってくれるんですけど(~_~;)
カリントってその辺ちょっとばかし鈍いらしくて、カレンダーの前に座ることはあっても
後ろに三角地帯が出来てて入ると楽しそうとか思いつかないみたいです(^^;)
でもモナカのやるのを見てるとそのうちまねして入りそうな予感・・・(;一_一)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録