スマイルパワー♡イ・ビョンホンさん はるみのHappy days

イ・ビョンホンさんのファンです。
ささやかな日常を綴ります。

春節祭~神戸南京町~

2015-02-21 20:57:27 | 日記
昨日、「6才のボクが、大人になるまで。」の感想を書いて~
あぁ肝心の脚本も手がけたリチャード・リンクレイター監督に触れていなくて
きっと映画を作る人なら誰もが挑戦したくて、できない発想、手法。
最後にどんな作品に仕上がるのか、未知の経験を信頼で一緒に12年を歩んだ監督と役者さん達に拍手です一瞬の素晴らしい世界を体験しました




今日、神戸南京町の春節祭に行って来ました


19日が旧暦の元旦ですが、お天気の良い土曜日とあって、すごい賑わいでした

娘達と出かけましたが、これまでの春節祭、秋節祭で一番多い人出じゃないかなぁと話しながら

獅子舞や(すごい人で遠目から)舞踊等、南京町の異国情緒を楽しみました


食事は(南京町より三宮駅に近い)長女のお勧めお店で
とてもきれいな落ち着いたお店で、美味しかった
         

夫には桃饅頭のお土産(笑)
ただ、私の買いたかった蒸した桃饅頭ではなく、南京町のあまりの混雑ぶりに桃のお菓子で妥協しました美味しいと食べていました

神戸南京町の春節祭は神戸市の地域無形民俗文化財に指定されています
福のパワーが溢れるお祭です




はるみ

<スマイルパワー イ・ビョンホンさん はるみのHappydays>

最新の画像もっと見る