スマイルパワー♡イ・ビョンホンさん はるみのHappy days

イ・ビョンホンさんのファンです。
ささやかな日常を綴ります。

ビョンホンさん~素晴らしい一年に!

2015-02-19 11:31:52 | イ・ビョンホン
ビョンホンさんミンジョンさん

セヘ ポン マニ パドゥセヨ
新年おめでとうございます
新年の福をたくさん受け取ってください



凧揚げ(ヨンナルギ)、長い板で高く飛び上がる(ノルティギ)
お正月頃の昔の田舎の光景(前にも書いたことありましたが)この素朴な絵が好きです


それから~

お正月や秋の収穫のお祭りで演奏するサムルノリ
写真は今年の震災の催しの際のものです。在日韓国青年団の方が演奏してくださっていました。
古典の優雅さと演奏の力強さで見入って、聞き入ってしまって、観客がどんどん増えてすごい盛り上がりだったんですよ


旧正月(ソルラル)休暇に帰省する人や、旅行に行く人(日本にも中国や韓国からたくさんの方が訪れていますね
旅行に来た方が爆買いだけでなく日本の文化にも触れていただけるといいですね


旧正月という響きも耳になじんできました

ビョンホンさんとミンジョンさん、そしてもうすぐ会える赤ちゃん
素晴らしい一年になりますように
未年は家庭の平安の象徴

旧正月休暇の後、動き出す春の足音が近づいて~ワクワクしますよ



はるみ


<スマイルパワー イ・ビョンホンさん はるみのHappydays>









最新の画像もっと見る