ティタイム

自然鑑賞など

魚釣り

2022年05月20日 | 日記
一眼レフの調子が悪く
ここ暫くの写真はスマホメイン



平日は釣り人が少ないと見込んで
水曜日、網走港に行っていました

私は散歩と称し、スマホを持ってあちこち探索











平日なんだけど、当てが外れ
釣り人多し

しかも、魚が遊びに来ない

周囲も釣れてる様子がなく、徐々に人も減ってきて
私たちも諦めて、午後からサロマ湖へ




サロマ湖に移動途中
網走港内の道路脇に、車が何台も停まっており
フェンス越しに写真を撮る人たちがいました


私たちも彼らに紛れ込み
フェンス越しから中を覗くと
中にはカメラマンが何人もいます

最近はテレビをまともに見てなかったので
この船が民間の潜水艦で
捜索のため知床へ向かうため、網走に来ていたことを
ネットで検索するまで知りませんでした

カメラマンだと思い込んでいた人たちは多分、マスコミ

そして私たちはサロマ湖へ






なんだかな、、、カメラ壊れたかな?
シャッターを押すことが出来ない💦




この日、サロマ湖で釣れた魚は
クロガシラカレイ5匹
そのうち1匹は34cm
なかなかの大きさでした

最初から栄浦に行けばよかった😅

大きい魚は塩をして冷凍庫に保存
焼き魚にして食べます

比較的小ぶりのカレイは、片栗粉にまぶし
油で揚げた後、餡かけにして食べます

来週が楽しみ
























最新の画像もっと見る