ティタイム

自然鑑賞など

悪魔の囁き

2022年05月21日 | 日記
5月21日(土)天気🌞
気温25度

仕事が忙しくなる前に
部屋の断捨離と、プチリフォームをしたいのですが
1日中家に篭りっぱなしは、もったい無い気がして
今日は午後から散歩に出かけました

一眼レフは今日も不調





金刀比羅神社



桜が見頃を迎えた時のみ、通行が許可される車道
ここから先は私道のため、桜の開花が終わると通行できなくなります


スマホのカメラでビデオを回しながら
野鳥の声を拾おうとしたのですが
蝉がけたたましく鳴くので、野鳥の鳴き声が聞こえません💦




まだ5月だと言うのに、もう夏みたい、、、




ウド見っけ💕
今夜のおかずは、ウドの天ぷらと酢味噌あえで決まり



野付牛公園へ移動





鮒?
随分とたくさん泳いでいました








一眼レフを購入して5年も経ってないのに
そんなに雑に扱ったかな?

ピントが合わず、シャッターを押すことが出来ないので
購入先に修理の依頼を頼もうと思ったのですが
その前にメーカーの動画を見ながら自分のカメラを調べていると
単なる私の設定ミスだったかも知れない、、、と言う💦




野鳥を撮るのに、フォーカスモードを普段使わないAF-Cに設定したことで
ピントが合わせずらかったようです
ここは見栄を張らず、自動切り替えに設定して
写真を撮ってみる、、、、、大丈夫かな?(不安)






夕方、次女夫婦が遊びに来ました
先日、義姉から貰ったお米券を郵送で送ったところ
「お礼に」とケーキ🍰

食べたいのだけど、今日は我慢
食後にケーキは流石にまずい

だけど耳元で悪魔が囁く

「食べなはれ」

絶対食べない!

「1日くらいどうってことない。食べなはれ〜」

頑張って運動してる意味がなくなるから絶対食べない!



だけど唾だけつけとこうか😅

苺のタルトが美味しそうだな、、、🤤




最新の画像もっと見る