ティタイム

自然鑑賞など

がんばろう北見!応援ホワイトイルミネーション

2023年12月08日 | 日記

所用で日赤前を通ると
イルミネーションが飾られていました
ネットで調べてみると、1日から点灯していると知り
早速小公園へ。

福だけ留守番をさせるのは流石に可哀想だなと思い
家を出る前に、トイレを済ませてから出てきたのですが
念のためにトイレシートを用意し
さらに用心のため、流せるタイプのペーパと水も用意
準備を整え、小公園へ



このイルミネーションプロジェクトは
医療従事者を応援しようと始めたプロジェクトで4年目になります
今年は工業高校電気科の生徒たちも
電球取り付け作業に参加したそうです。



スマホで撮影しながら歩いていると
テレビ局と思われる取材車
そして関係者が数人ほどいました

後にNHK北見放送局だと判明






ここで福の写真を撮りたかったのですが
電球を怖がり、逃げ回って撮ることが出来ず

ならば福と一緒に写真を撮ろうと思っても
主人は近くにいないためそれも叶わず

車で待機中の主人に福を預けて
再び小公園へ戻ります












最新の画像もっと見る