そらいろのはね

KinKiくん達への愛あるツッコミ、妄想、たまに辛口も。

私について。

2007年06月22日 18時20分07秒 | ワタクシ事
今更ですが、少し自分のことを書きます。

私は現在、自宅で祖母の介護をしています。
祖母はだいぶ進行した認知症で、今は足腰が弱ってしまっているので、
そんなに動かないけれど、それでもあんまり目が離せません。
週に2度のデイサービスと、時々ショートステイに行ってくれる時が私のお休み
の日です。

祖母に接してくれているヘルパーさんたちにはとても感謝してます。
みんな優しいし、良くしてくれます。
あの人たちがいなかったら、たまに施設で預かってくれてなかったら、我が家は
もう、とっくの昔にめちゃめちゃになってて私自身もとっくの昔にストレス溜めまくっ
て体壊してたと思います。
今、いろいろと騒がれてる介護問題だけど、頑張って下さってる現場の方たちが
ちゃんと保障されて、もっともっと働きやすくなってほしいです。

あとは、私の場合はやっぱりKinKiかな。
たまにへこんで、落ちてる時でも必ず元気をくれる。

ま、そんなこんなで日々を過ごしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。