そらいろのはね

KinKiくん達への愛あるツッコミ、妄想、たまに辛口も。

ダージリンフェスティバル

2011年06月26日 15時28分49秒 | ワタクシ事



昨日はね、『ダージリンフェスティバル2011』ってのに友達と行ってきました。
お茶専門店、LUPICIAさん主催のイベントです。
ものすごい詳しいわけでもないんですが、全国で4会場しかないらしいし、こーゆーものに触れるのも良いかと思ってね

写真は試飲できる紅茶のパンフレットとお土産のミニチュア缶マグネット(可愛い
いっぱい飲んだよー。普段紅茶なんて飲み比べたりしないし、しかもリ〇トンイエ〇ーラ〇ルくらいしか飲まないから(あれはあれで美味しいです)、こんなに違うものなのかー、と感心。
個人的に気に入ったのは「マーガレッツホープ」ってやつらしい。でも、買うにはお高い(わたしには、ね)
そーいう滅多に口にしないものが試せたってのも良かったです。
他にもいろいろ、もう世界中のお茶があの会場にはあったのかも??
中国茶でしょー?ルイボスティでしょ、チャイもあったし、アラビアンなんとか(うろ覚え)とか、外国の麦茶のミルク割り(これに至っては名前思い出せず…)とか、アイスティーの炭酸割りもあったですよ。美味しいのもあればうーーーむ、ってのもあり(あんまりスパイシーなやつはニガテ)、奥深い世界をちらっとのぞき見させてもらいました。
やっぱ日本人だなーって思ったのが、結局日本茶が美味しいやと思ったとこかな?
熊本の方の深煎り茶だったかなー?うまみが半端なかったです、あとは奈良月ヶ瀬かぶせ茶だっけかな?何がとかうまく言えないけど美味しかった。ネーミングが、一度は飲んでそうでしょ?(誰とは言わない)うふふ(*´ω`*)

そのあとはパンの美味しいカフェに行って久々にいっぱいおしゃべりして、帰りにぴあとTVナビを買って帰りました。ナビの写真(特に表紙)はリアルを追求してらっしゃるのね

とっても楽しい一日でした。
おー、なんか普通な感じがするぞ、やればできる


では~

拍手&ご訪問ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。