そらいろのはね

KinKiくん達への愛あるツッコミ、妄想、たまに辛口も。

行ってきた

2012年06月03日 17時09分19秒 | ワタクシ事


先日、行ってきました。
こーゆーのってなかなか岡山にはめぐってきてくれないので、なんとか行きたかったんです。


今は彼女、本当に有名になっちゃったけれど、わたし(おそらく)世に出る前からずっとずっと彼女の作品が大好きなんです。
いつも目にしてる絵なんだけど原画って迫力が全然違うというか。印刷してるとわからなかった描き方とかね、いっぱい伝わってきて良かったです。
帰ってすぐハチクロ読み直しました
わたしはこの人の作品たちの全編に流れているそこはかとない切なさとかが好きなんだろうと思います。もちろん、楽しい漫画も好きですけどね。

切なさとかちらっとした時に感じる孤独感?ってKinKiにも感じるところで、同じようなものが好きなんだなぁってなんともおかしくなっちゃいました

近隣の方々、6月4日までですって。もしよかったら行ってみてください。


久しぶりの登場でございます
実はここのところ、ちょっと体調崩しぎみでして。。。
同じ職場の方に『楽しい事があったらすぐに治るよね?』と言われましたが…いつあるのか???
ま、全然ないわけじゃないですけどね。


では


階段落ち

2012年01月05日 23時34分32秒 | ワタクシ事
さっきねぇ、

階段落ちした…自分が(+△+)
5、6段滑っただけだったけど~、
左尻が超痛い(ノ_・。)明日には青くなる~、足と肘も痛い

超怖かった超痛い(・_・、)
光サマ改めて尊敬する(何を学んでいるのか…)


これからの長丁場、どうかケガの無いようにしてね(‐人‐)

ダージリンフェスティバル

2011年06月26日 15時28分49秒 | ワタクシ事



昨日はね、『ダージリンフェスティバル2011』ってのに友達と行ってきました。
お茶専門店、LUPICIAさん主催のイベントです。
ものすごい詳しいわけでもないんですが、全国で4会場しかないらしいし、こーゆーものに触れるのも良いかと思ってね

写真は試飲できる紅茶のパンフレットとお土産のミニチュア缶マグネット(可愛い
いっぱい飲んだよー。普段紅茶なんて飲み比べたりしないし、しかもリ〇トンイエ〇ーラ〇ルくらいしか飲まないから(あれはあれで美味しいです)、こんなに違うものなのかー、と感心。
個人的に気に入ったのは「マーガレッツホープ」ってやつらしい。でも、買うにはお高い(わたしには、ね)
そーいう滅多に口にしないものが試せたってのも良かったです。
他にもいろいろ、もう世界中のお茶があの会場にはあったのかも??
中国茶でしょー?ルイボスティでしょ、チャイもあったし、アラビアンなんとか(うろ覚え)とか、外国の麦茶のミルク割り(これに至っては名前思い出せず…)とか、アイスティーの炭酸割りもあったですよ。美味しいのもあればうーーーむ、ってのもあり(あんまりスパイシーなやつはニガテ)、奥深い世界をちらっとのぞき見させてもらいました。
やっぱ日本人だなーって思ったのが、結局日本茶が美味しいやと思ったとこかな?
熊本の方の深煎り茶だったかなー?うまみが半端なかったです、あとは奈良月ヶ瀬かぶせ茶だっけかな?何がとかうまく言えないけど美味しかった。ネーミングが、一度は飲んでそうでしょ?(誰とは言わない)うふふ(*´ω`*)

そのあとはパンの美味しいカフェに行って久々にいっぱいおしゃべりして、帰りにぴあとTVナビを買って帰りました。ナビの写真(特に表紙)はリアルを追求してらっしゃるのね

とっても楽しい一日でした。
おー、なんか普通な感じがするぞ、やればできる


では~

拍手&ご訪問ありがとうございます


本日デビゥ

2011年06月16日 21時58分23秒 | ワタクシ事
私事なんですが
今日、職場の会議に初出席しました。会議資料なら延々作り続けてきましたが…。まー書記なんですが、しかも見習いなんで雰囲気に圧倒されるばかりでじっとしつつもおののいたりしてました。

それでなくても5時半はじまり。そんな予定じゃなかったハズなのに皆さんヒートアップして2時間経ってた〓

ラジオなくてよかったー。明日じゃなくてよかったーv明日は絶ッ対に定時で帰らなくちゃ( ̄‐ ̄)Mステ一週間なんてあっという間だよね
明日も楽しみです、緊張してソワソワもしてるけど

携帯から…

2009年01月18日 22時17分54秒 | ワタクシ事
お久しぶりです。

何だか風邪…でもなさそうだけど調子悪くて土日ずっと寝てしたorz


ブログも元気になるまで失礼しちゃおうかと思ってたんですけど毎日コンスタントに来て下さってる方がおられるようなので…。拍手もありがとうございますm(__)

あ、オリスタはゲットしましたv
神でした。
今週は雑誌祭りですね、どれもこれもこの辺じゃ売ってないのでどうやって探そうかな??

ま、とりあえず早く元気になります!
て事で今日はおやすみなさいです。

こんなんどう?

2008年11月15日 01時18分45秒 | ワタクシ事

おひさしぶりでございます。

なんとっ、こないだの堂本兄弟収録でシンクリ唄ったとな?
やたっ
わーいわーい
当時この曲そんなに好きでもなかった(←)けどやっぱあのPV…神様だもん。ジェロマやナチュサンとかもだけど昔の歌を今の声で聞けるってすごく嬉しい。
クリスマスが楽しみだー


ところで、今日のタイトルですが…、いつも読んで下さってる方なら知ってるでしょう、ええ、たいしたことじゃないです。
ホントにどうでもいい事ですがまー良ければお付き合いくださいな。

あのね、『定額給付金』てあるじゃないですか?
なんかよーわからん法案?麻○さんが何をどうしたいんかよくわかんないアレです。
よくわかんないけど、お金くれるって言うならもらいに行く。
でも、各世帯にお金配るだけで景気がよくなるかしら…?なんて思うんです。
あれをね、その金額分のチケットに換えられたらいいんじゃないかなー?って。全くの素人考えですけど。
遊園地とか水族館とかスーパー銭湯とか健康ランドとか。
映画でもいいし、もちろんスポーツ観戦もだし、ライブやコンサートとか観劇とかね←要はここ
だってどこか自分の行きたいとこに行くときにはそのために美容院行ったり服買ったりするでしょ?電車で行こうが車で行こうが絶対お金使うでしょ?場所によってはホテルだって予約するし、とかくレジャーは財布のヒモがゆるくなるもんでしょ?

まーそれらに興味のない人や行きたくても行けない人も多いだろうから非現実的だってのはわかっております

こんなこと思いついたのは、給付金額が12000円だったので『あーSHOCK一枚分かぁ』って思ったのがきっかけですね。
ま、間違ってこんなことが実現しても(しないけど)そこでまた熾烈なチケット争奪戦とかになっちゃうんだろうけどねぇ…。

まーいーや、いつもらえるんかな?ホントにくれるんかな?くれるんなら早くくれないかな。もらったら第2弾のグッズ代かSHOCK行く交通費にしよう(もう行く気でいる…


ではでは

拍手&ランキングなどなど、いつもありがとうです


ブログ名変更します

2008年10月05日 02時39分03秒 | ワタクシ事
ブログ名を変更します。
「ふたりの羽音」→「そらいろのはね」

ブックマーク等なさってくださってる方など、おられましたら
お手数掛けますが、変更をお願いいたします。



別に深い意味はないのですが、全部好きな言葉をくっつけました。
「空」でも「宇宙」でもアリで。


今後ともよろしくお願いいたします。

2008年03月23日 00時54分49秒 | ワタクシ事
ひっとひらぁ~、もいちど抱きしめてぇぇぇ、かえらないゆぅめうぉぉ~♪

…じゃなくってぇ…

わたしは昨日、涙しました。
米花くんのウェブの日記を読んで。

米花くん、辛かっただろうけど、強いです。素敵です
わたしは米花くんのことはKinKi、もしくは光一さん関係の時の姿しかしらないから、あまり何も言えないけど、この1年はグループにもいろいろあって大変だったろうな、と思います。
米花くんがなぜこのタイミングでこういう事発表したのかは彼しかわかんないのかも知れないけれど、でもきっと彼の中で昇華できたってことなんだろうな。
強くなった、って事なんだろうな。

ステキなご家族みたいで羨ましいです。


その後、ドラえもんの映画を見て、つーか、最後の方しか見てないのに話良くわかってないのになんかいつもダメダメなのび太君がえらい男前っぷりを披露してて、ジャイアンもなんかめっさ男前でキュンときてちょっとウルッと来てしまいました

剛さんじゃないけど、もー涙腺は年々弱くなっていく一方です


では~

私について。

2007年06月22日 18時20分07秒 | ワタクシ事
今更ですが、少し自分のことを書きます。

私は現在、自宅で祖母の介護をしています。
祖母はだいぶ進行した認知症で、今は足腰が弱ってしまっているので、
そんなに動かないけれど、それでもあんまり目が離せません。
週に2度のデイサービスと、時々ショートステイに行ってくれる時が私のお休み
の日です。

祖母に接してくれているヘルパーさんたちにはとても感謝してます。
みんな優しいし、良くしてくれます。
あの人たちがいなかったら、たまに施設で預かってくれてなかったら、我が家は
もう、とっくの昔にめちゃめちゃになってて私自身もとっくの昔にストレス溜めまくっ
て体壊してたと思います。
今、いろいろと騒がれてる介護問題だけど、頑張って下さってる現場の方たちが
ちゃんと保障されて、もっともっと働きやすくなってほしいです。

あとは、私の場合はやっぱりKinKiかな。
たまにへこんで、落ちてる時でも必ず元気をくれる。

ま、そんなこんなで日々を過ごしております。

無題

2007年06月05日 18時25分42秒 | ワタクシ事

剛さんが時に自由過ぎて…、わたしは不安になってしまう時がある。

…といっても、彼が自由にやってる事に対して不安がある訳じゃないんだけど。

そういう事に対しての波紋っていうか、なんだかいろいろと言われてしまうんじゃ
ないかと思ったり、それによって傷ついてしまうんじゃないかと思ったりしてしまう。

剛さんはおそらくもうわたしが思っているよりも強いはずで、そんな事で傷ついたり
しないんじゃないかという事も、そんな事気にする必要もないという事も、頭では
わかっているけれど…。

理解してるはずなのにこんな事考えてしまう。。。 
大きく構えてられない余裕の無い自分が情けない。


訳わかんないですよね…。ごめんなさい。