散歩道はいつも晴れ

散歩道で出会った花を紹介します
震災の犠牲者のご冥福を祈り被災地の方々へのお見舞いと共に一日も早い復興を祈念します

桜に寄せて勇気を送る!…45

2011-04-24 19:43:39 | 
精神対話士として、ボランティアで福島を訪れた友人が、
「三春の滝桜」の写真を見せてくれました。

流れ落ちるような、見事な滝桜の姿に、
大きな災害を乗り越えて、人々の心を癒そうとする、桜の神秘の力を感じました。

被災地で、不自由な思いをされている方々の元にも、
地元の大切な桜の開花のニュースが次々に届いていることでしょう。
桜の花は、きっと勇気と元気をもたらしてくれていますね。


「三春の滝桜」には到底かないませんが、
先日納骨堂にお参りに行った折りの、枝垂れ桜に想いを重ねてみました。



今日も、桜に寄せて勇気を贈らせて頂きます。



「枝垂れ桜」@東京都・新宿区 H23.4.17撮影

最新の画像もっと見る