散歩道はいつも晴れ

散歩道で出会った花を紹介します
震災の犠牲者のご冥福を祈り被災地の方々へのお見舞いと共に一日も早い復興を祈念します

花に寄せて勇気を送る…ノコギリソウ

2011-06-15 05:17:56 | 
こちらでは、昨日の深夜から大雨洪水警報も出される程の豪雨でした。
震災以来、水の恐ろしさをヒシヒシと感じる日々が続いています。
我が家の裏手にも、小さいながらも川が流れているので、大雨が降ると不安な気持ちで、夜も眠れなくなります。

けれども、被災地の方々は、もっと不安な思いをなさっているのでしょうね。
それを思うと、自分の恐怖感など、ちっぽけなものに思えてきます。

午後になって雨が少し小降りになって、
近所まで買い物に出掛けました。

雨に打たれながらも、鮮やかな「ノコギリソウ」が咲いていて、
少し元気をもらいました。
この、鮮やかなピンク色の花が、被災地で不安を感じていらっしゃる方々に、
少しでも勇気を届けられたらと願っています。


今日は、「ノコギリソウ」に寄せて勇気を贈らせて頂きます。


「ノコギリソウ」 H23.6.13撮影

最新の画像もっと見る