散歩道はいつも晴れ

散歩道で出会った花を紹介します
震災の犠牲者のご冥福を祈り被災地の方々へのお見舞いと共に一日も早い復興を祈念します

花に寄せて勇気を送る…テイカカズラ

2011-06-01 15:43:31 | 
今日も相変わらず、寒さが続いています。
日差しもなく、どんよりとした雲の下。
それでも、花探しの散歩は楽しい時間です。

気持ちが沈みそうになる時、
どこからか、花の香りが漂ってくると本当に癒されます。

今日は、「テイカカズラ」の香りに足を止めました。
まるで風車のような白くて小さくて可愛い花は、本当に良い匂い~
たくさんの花が寄り添って咲いている姿も素敵です。
名前の「テイカ」は「藤原定家」に由来すると聞くと、どこか高貴な感じもしますね。

きっと今日も寒さに震えていらっしゃる被災地の方々に、
この香りが届けば良いのに…などと思いつつシャッターを切りました。



今日は、「テイカカズラ」に寄せて勇気を贈らせて頂きます。




「テイカカズラ」 H23.6.1撮影

最新の画像もっと見る