散歩道はいつも晴れ

散歩道で出会った花を紹介します
震災の犠牲者のご冥福を祈り被災地の方々へのお見舞いと共に一日も早い復興を祈念します

花に寄せて勇気を送る…チロリアンランプ

2011-05-31 20:01:58 | 
温帯低気圧が通り過ぎ、束の間の晴れ間がのぞきましたが、
気温がとても低く風の冷たい一日になりました。

被災地では、さらに寒さを感じる一日となったことでしょう。
不順な天候や気温の変化に、被災地の方々が体調を崩されることがありませんようにと祈っています。


今日は、少しばかり暖かさを感じさせてくれる花を選んでみました。
アブチロンの仲間の「チロリアンランプ」です。
最近は、フェンスなどに絡ませて育てている家が増えましたが、
以前は、珍しい花だと思っていました。
名前を調べる時に、“花・ランプのような形・赤”を検索ワードにして調べてみたら、
まさにその通りの名前が出て来てビックリしたものでした。

可愛いランプのような花が、今日の冷たい風を少しでも暖めてくれますように。



今日は、「チロリアンランプ」に寄せて勇気を贈らせて頂きます。



「チロリアンランプ」 H23.5.31撮影

最新の画像もっと見る