散歩道はいつも晴れ

散歩道で出会った花を紹介します
震災の犠牲者のご冥福を祈り被災地の方々へのお見舞いと共に一日も早い復興を祈念します

カンナ

2009-08-19 23:24:53 | 
今日も、ラッキーカラーの赤い花を探しながらの散歩を楽しみました。
パッと目に飛び込んできたのは、この真っ赤なカンナの花でした。

この花を見ると、子供の頃の夏を思い出します。
カンナの花は、よく色水遊びに使いました。
小さな洗面器に水を入れて、真っ赤なカンナの花をその中で潰していると綺麗な赤い色水が出来ました。
それを、ままごとに使ったり、白いハンカチを染めたり…

真っ赤なカンナの花を眺めながら、思わず子供の頃の夏にタイムスリップしてしまいました!



お花を見ていただいて有り難うございます。ランキングクリック宜しくお願いします!

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る