散歩道はいつも晴れ

散歩道で出会った花を紹介します
震災の犠牲者のご冥福を祈り被災地の方々へのお見舞いと共に一日も早い復興を祈念します

シラユキゲシ

2009-04-04 22:39:29 | 
先日、鎌倉・長谷の光則寺に行った時に、周囲の山の崖下にこんな白い可愛い花を見つけました。

私が写真を撮っていると、同じくお花好きと思われるご婦人が
「何の花ですか?」
と、尋ねてこられました。

「名前の分からないお花なので、写真を撮って、家に帰って調べようと思っているんです」
と答えると、そのご婦人も
「それじゃ、私も…」
と、携帯カメラで写真を撮っていらっしゃいました。

色々調べて、シラユキゲシという名前に辿り着いた私ですが、あのご婦人はこの名前に辿り着けたかしら?と、思ったりしています。

珍しい花に出会うと、花好きな方との会話が弾むのも嬉しいひと時です。

最新の画像もっと見る