散歩道はいつも晴れ

散歩道で出会った花を紹介します
震災の犠牲者のご冥福を祈り被災地の方々へのお見舞いと共に一日も早い復興を祈念します

桜に寄せて勇気を送る!…39

2011-04-18 16:57:36 | 
17年前、私は自分にとって一番大切な人を病気で送りました。
時間が経っても、その悲しさや淋しさは今も心に残っています。

ですから、
大切な人を亡くされた被災地の方々のお気持ちは、
少しだけですが、分かる気がします。

それでも、私は懸命に生きてきました。
生きたくても生きられなかった人の分まで。

そして、毎月お参りに行くことを欠かしません。
大切な人の終の棲家となった納骨堂には、四季折々の花が咲き、
いつも私を励ましてくれます。

昨日は、満開の枝垂れ桜が神々しいばかりに輝いて咲いていました。
その枝垂れ桜に、祈り、感謝し、
同時に私も大きな元気をもらってきました。
被災地の方々にも、私の想いが届きますように。


今日も、桜に寄せて勇気を贈らせて頂きます。



「枝垂れ桜」@東京都新宿区 H23.4.17撮影

最新の画像もっと見る