新!!暁丸の趣味の日記

パフェクター11と16でボート釣りしたり車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園
と、テナーサックス?の記録

春がきたぁ~ 4月7日

2024-04-08 23:18:00 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

最近暖かいですね。
今日は久しぶりに予定の無い日曜日(^^♪
畑作業でもしようかなぁ~って思ってたら、昨夜の雨
黒土は雨が降った後は、グチョグチョになっちゃうんです。
だから、畑はそのうちに(^^♪

朝家内をお店まで送っていき
その帰りに犬の散歩

相模川の堤防をのんびり歩きます。


晴れても雲がおおいですね・・・。
寒いといけないと思い、長袖Tシャツにヤッケで来たのですが
車から降りたら、暖かい!!
ヤッケはいらないですね。

2時間弱歩いても、まだまだ歩き足らない様子ですが
私がばてるので、そろそろ帰ろうねぇ~

帰宅して、犬たちにの足を洗い、ごはんを用意して
あ!お隣さんにお土産もっていかなきゃ!!
隣の奥さんに、中国のお土産を持って行きながら少し世間話
そしたら、前の竹藪から、何やら物音が!!
狸?と身構えたら、タケノコを持ったおじさん登場
そか!もうそんな時期なんだね。
私も長靴とヤッケで竹藪に突入!!

ずくずくと生えているのを予想してたら、まだまだ、一つも見当たらない。
仕方ない、足で探して何とか6本取れた


無人精米所に米ぬかを貰いに行って、ゆでた♪
ここまでが私の担当(^^♪
料理は家内にお任せなんです。

今夜の夕飯は、竹の子の味噌汁と炒め物(^^♪


ごはんは、私の身体のことを考て玄米100%です。
ありがたいですね。

そうそう土から顔を出していない竹の子って柔らかくておいしいですね。

来週も竹の子取りに行っこよう。
今度はお刺身でいただいてみようかなぁ~
※この竹藪は、地主さんの許可を得ていますので、ご安心ください。

さぁ~明日から仕事です。

日曜日の夕方の空は、なんだか寂しいですね~

明日からの一週間も頑張りましょう

それでは、失礼します。

アカツキマル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。