新!!暁丸の趣味の日記

パフェクター11と16でボート釣りしたり車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園
と、テナーサックス?の記録

新しい生活様式 (6月2日)

2021-06-02 08:12:44 | 日記
家族が増え、少しずつ生活も変化してきました。

夕飯の後の散歩に続いて、朝少しだけ早く起きて

家の周りを一周10分ぐらい散歩するようにしました。

獅子丸と梅子は我が家に来て、檻で気軽に用を足せなくなり

我慢する時間が長くなってしまうので、用足しのために

一周回るようにしました。

そのせいか、獅子丸と梅子との距離が少し近づいたような気がします。

獅子は、プライドが高い神経質な犬なので、べったりよってはきませんが

時折、あの大きな体で、仰向けに寝て、お腹をなぜてと言ってきます。

巨大な子犬のようです(^^♪

可愛いですね。

梅ちゃんは、まだお仰向けに寝るようなことはありませんが

檻の中で、座っていると、足に顎を乗せ、次第に体重をかけて

最後には、気持ちよさそうに目をつむって、身体を預けてきます。

私を飼い主と認めてくれたのかな?

嬉しいです(^^♪

夜はナルト君と毎日一緒に寝ています。

始めは、胸の上で、布団を前足でふみふみしています。

寝返りを打った時に、上になったところに昇るのですが

次第にあきらめ、枕の上(頭の上のほう)で寝るようになりました。

私いびきかくのですが・・・うるさくないのかな??

朝は目覚ましで起きるのですが、胸の上でお座りして顔を覗き込んでいます。

まるで、“朝だよっ”て言ってるみたいです。

このままずっと見ていたいですが、獅子と梅が朝の散歩を待っているので

起きます。

さぁ~一日の始まりです。

頑張りましょう♪

アカツキマル


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじまる)
2021-06-03 23:39:29
生活スタイルが一変して健康的な毎日を過ごしているのとペットに癒されているのがほのぼのと伝わって来ます。
私も朝夕の散歩で運動量が少しずつ増えてます。
また、散歩していると、いろんな方から声を掛けられるのも嬉しいですね。
返信する
Unknown (アカツキマル)
2021-06-09 11:17:58
あじまるさんへ

コメントありがとうございます。
小町ちゃんの成長が楽しみですね♪


私は気ままな一人暮らしから、4匹と二人になって
最近やっと、みんなと心が通じ合う?慣れてきた?
そんな感じです。

待っていてくれる存在って、凄く幸せなんだななんて
しみじみ思います。

散歩中に、声を掛けられるの嬉しいですよね。
夜声か帰られると、驚きますけどね(^^♪

それでは、これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。