新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

今日の出来事 8月18日

2020-08-18 22:18:39 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

先日、お隣さんからケーキをいただいたので、

そのお返しの野菜を収穫に畑に行ったら

スイカが割れていた。



たぶん、急な雨で、実に一気に水を吸い上げ

皮が持たなくて、破裂したものだと思います。

虫がつく前に見つけれたみたいなので、

乾いたところをそぎ落とし、冷蔵庫で冷やしています。

こんなに綺麗に割れるとは、思ってもみませんでした。

台所で、スイカを切っていたら、窓際においてあった

ずっと前に、ローソン100で買った、

当時は親指の爪くらいだったさぼてん。

先週から、見慣れないものが伸びてきているなぁ~って思い

水を大目に上げていたんです。

そしたら、こんなものが生えていました。


100円のさぼてんなのに、こんなきれいな花が咲くなんて!!

今年はよい事がありそうです(^^♪

そんな事思いながら、風呂にはいったら、足に見慣れないアザ?



虫に食われたかな??

あ!クラゲか。

14日に海に入った時に、何回かチカチカしたんですよね。

まぁ~かゆくもないので、気づかなかったんですが。

一緒に海に入った、友人の息子さん大丈夫だったかな??

平日の夜なのに、いろんなことがありました。

まだまだ、暑い日が続きますが、季節は少しづつ秋に向かって進んでいます。

これからは、おいしいものがいっぱいの秋です。

楽しみですねぇ~~

それでは、失礼します。

アカツキマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。