新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

本日のたけのこ♪

2024-04-12 06:50:28 | 日記
おはようございます。

アカツキマルです。
本日も散歩前に竹林をボーット見ていると
頭の先だけ出した、竹の子を発見

ハレ君には少し待ってもらって、ゲット!!
小さかったので、散歩の後に、竹林に入ってみた。
まだ数は少ないですが、数個頭を出しています。


本日の収穫です。

今日は、お店の客さんにおすそ分けしたいと言っていたので
大きくて、食べ応えのありそうなのも一つとってきました。

今週末は本格的に収穫するぞぉ~~

スーパーだと、中くらいの2本で1200円ぐらいしてるんですよね。
いつもは枯葉で困っているけど、この時期だけはありがたいねぇ~~

少し手を入れて、もう少し綺麗な竹林にしたいなぁ~~

それでは、失礼します。

アカツキマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。