新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

雨が降るっていうので! カレー作ってみた。 8月23日

2020-08-23 22:59:44 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

今日は午後から雨が降るっていうので、

家でゆっくりしていました。

で、これをなんとか食べなきゃ!!


数日畑に行けないと、こんなことに・・・。

野菜をいっぱい食べるには、やっぱ、カレーでしょ!!

一週間分作りだめします。


うぅ~ん、ルーが足らないかも。

あと、ゴーヤはチャンプルにしてみました。


これで2本分!

綿をきれいに取れば、あまり苦くないことを発見!!

最後に卵でとじたら、おいしくて、ご飯前に食べちゃった。

夕飯は、こんな感じになりました。


これで、一週間の夕飯がカレーになりました。

がんばって食べきるぞ!!

余談ですが、収穫したゴーヤ!

一晩で劇的変化がありました。


いきなり黄色になりました。

もう少し熟すと、種が赤くて、甘くなるんです🎵
昔は貴重な甘味だったみたいですが、今はちょっと微妙です。
明日少し食べてみようかなぁ~

それでは、失礼します。

アカツキマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。