新!!暁丸の趣味の日記

パフェクター11と16でボート釣りしたり車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園
と、テナーサックス?の記録

中国の大連に行ってきました。3月18日~22日 パート4

2024-04-01 00:02:22 | 日記
大連3日目の事:3月20日

こんにちは、あかつきまるです。
本当に中国にいます。
不思議ですよね。
ここに来るのに、有明の大使館へビザの申請に行ったんですよ。
普通に寝泊まりしてますが、異国の地なんですねぇ~~
言葉は通じないし、スマホアプリもほとんど使えない。

毎日目覚めるとそんなこと思うんだろうなぁ~

さぁ~今朝の朝食も、ホテルのブッフェでいただきます。
先日とほとんど変わらない内容でしたので割愛

今日の午前中は問屋街にお土産を買いに行きます。

途中兄が会社から呼び出されて、お姉さんの職場へ遊びに行きました。
日本の製品を扱うお店で、日本の商品がいっぱい並んでいました。
とても高くて驚きました

規模的には、大きな小学校を想像してください。
グランドに平屋の倉庫街
4階建ての校舎には、業務用のありとあらゆるものから
衣類・装飾品などいっぱいありました。

兄は、仕事の用事で通ってるらしく、あちこちの店主と
挨拶しながら、迷路のような問屋街を足早に歩いていき
お土産を数種類紹介してくれて、購入しました。
とにかく良いものが安い。
言葉がわかれば、一日歩いても、全部見ることは出来ないと思います。
あぁ~~言葉が話せれば、もっとたのしいのになぁ~~

昼食に角煮ご飯!これが最高においしかった。

日本ではこんなの食べれないよなぁ~

午後から兄は仕事があるため、私たちは気になっていたマッサージ店に
行ってみた。

私は、強いのが得意では無いので、女性の施術師にお願いして
妻は、強いのが好きなので、男性の施術師が担当していました。
一時間程度の施術で、二人とも首や体のあちこち痛いところが出来て・・・
効能は??
私たちの体には、合わなかったようです。

日本に帰ったら、安いマッサージ屋さん行こうかな!!

帰って来て、ホテルでまったり
ロビーで珈琲飲んで二人の時間を楽しみました。

今夜の夕飯は、海外の偉いお客さんを接待するようなお店で
中華料理をいただきます。
お姉さんのお義母さんも一緒です。

今日は私のためにコーラを用意してくれて、
とても助かりました(^^♪

メインディッシュのペキンダックです。

写真を撮るのを忘れたので、動画で!!

とてもおいしく、どんどんお腹が大きくなっていきます。
日本に帰ってからがたいへんだなぁ~~

今日は何事もなく一日が過ぎていきました。
どんどん大連が好きになっていきます。

あぁ~3輪タクシーに乗って、一日観光してみたいなぁ~
さて、本日は無いよう軽めでしたが、また明日。

今夜のフルーツは何にしようかなぁ~~

それでは、失礼します。

アカツキマル




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。