新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

中国の大連に行ってきました。3月18日~22日 パート3

2024-03-31 20:44:33 | 日記
初めての中国での朝~それから

こんにちは、アカツキマルです。

私あまり考えずに、妻の家族のいるところだからって
簡単に中国に来てしまいました。
文化も言葉も全く違うところなんですね。
まぁ~焦っても仕方ないし、もう中国のホテルで
目を覚まして、天井眺めてました。

明かる時間に部屋からの眺めをと思い、窓から外を見てみると
写真では綺麗に写っていますが、裏通りは人々の生活が良く見える感じです。
しかし、どこにでも人がたくさんいる国です。
さすが日本の10倍でしたっけ??

さぁ~朝食をいただきに行ってきます。

ブッフェスタイルの朝食
貧乏性でついたくさん撮ってきてしまいます。
見たことも食べたことも無い料理や食材がいっぱいありました。

ここでも注意がありました。
ウインナーや、お肉は食べない方が良いよって・・・。
三ツ星ホテルでも、そんな感じなのかなぁ~ってちょっと??
中国に来たからには、朝はおかゆと思い、取ってきたのですが
うぅ~ん・・・私はあまり好きじゃない。
まぁ~それ以外もおいしそうなご飯がいっぱいあったので
たぁ~くさん食べてしまいました。

そうそう、先日の夜の事書き忘れちゃったので、ここで書きますね。

私たち夫婦は果物が大好きなんです。
中でもいちごが大好きで(^^♪
そんなことを知ってか、兄がとっても美味しいいちごを
1kgほど買ってきてくれて、夕飯食べた後なのに、家内と一緒に
食べちゃったのは、昨日の夜の事。
↓はイメージです(写真は明日の夜自分たちで買ってきたいちごです。)
これは、あまりおいしく無かった(+_;)


容易に想像できると思いますが、この旅行で私夫婦は必ず太ります。

話が脱線しました。

朝食を食べたあと、少し前に亡くなったお義父さんのお墓に行ってきます。
泳ぐのが得意なお義父さんでしたが、海で亡くなってしまい。
コロナの時期でしたので、お葬式にも出れなかったと妻から聞いていて
私も必ず妻を幸せにしますと約束してきました。

お昼は、ラーメン食べ食べようってことになって、ホテルの近所の
ラーメン屋に行ってきました。


食べかけのラーメンですみません。
ラーメンと一緒に、生のニンニクをかじりながら食べるので
たまに凄く辛いニンニクにあたると、涙が出ます。
美味しかったですが、私は日本のラーメンの方が好きです。
ラーメンの価格は日本の1/2~1/3程度ですごく安いです。

午後からは
妻と兄が少し家族の用事で出かけます。
私は、久しぶりに一人でホテルの別途でゴロゴロしています。
心配してくれて、兄やお義母さんの携帯から、何度も電話くれます
気にかけてくれているのが嬉しいですね。
夕方には妻も帰宅し夕飯に焼き肉を食べに行くって言うから
それまでの時間のんびり過ごしていました。

さて、順調に進んできていますが、
私がやらかしてしまいました。
昼ごはんを食べたラーメン屋さんに、鞄を忘れてきてしまいました。
日本では、あまり心配することは無いですが、ここは異国の地
絶対に戻ってこないだろうと、あきらめていました。
幸いにもパスポートや財布・カード類は別の鞄に入れてあったので
無事でした。
でも現金が数万円と、スマホの充電器やこまごましたものがぁ~~
急いで、食事をしたラーメン屋さんに・・・。
妻が事情を話すと、カウンターの奥から見覚えのある鞄が・・・。

あぁ~^あった~
何度もお礼をして、ホテルに戻りました。
この時に妻からしこたま怒られましたが、私は大連が好きになりかけていました。
日本でも現金は無くなっていることがあるのに、すべて残った状態で
帰ってきました。
後日、簡単な飲み物を買って兄と一緒にお礼に行きました。
国は変わっても、人との付き合いは同じだなぁ~って心が温かくなりました。

さて、良い話のあとは、
美味し焼き肉(^^♪

お酒は飲まないって思ってたのに、
お肉にはビールが合うんですよね。

この焼肉ラム肉もあるんですよ。
とっても美味しかった(^^♪

もう食べられないと言っても、どんどん焼いてくれるので
頑張って食べました。
おいしかったなぁ~~

そのあと、兄夫婦に誘われて、夜市に行ってみました。
行きは食べ過ぎたので、20分ぐらい歩いて
凄く活気のある所でした。
ずっと夏祭りの屋台が出ている感じ!!


帰りはバスで帰りました。
やっぱバスは楽でした(^^♪

途中に、イチゴが安く売っていたので
買ってみました。
それが先ほどの写真のイチゴ

これが大失敗

甘くない

後で聞いた話ですが、先日頂いたものの半分ぐらいの金額だったそうです。
やはりある程度お金を出さないと美味しくないんだなぁ~って
妙に納得しました。

このほかにブドウや梨などもいただきましたが、
やはり日本のフルーツのおいしさを知ってから食べると
ちょっと・・・な感じでした。
薄味かな?
私は好きですけどね。

さてと、大連二日目もいろいろありましたが、なんとか無事ホテルで
眠りにつきました。

明日は何があるかなぁ~~

おやすみなさい。

アカツキマル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。