新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

中国の大連に行ってきました。3月18日~22日 パート5

2024-04-03 22:34:16 | 日記
大連4日目の事:3月21日

さぁ~明日は日本に帰ります。
今日が大連最後の一日になります。

今日も兄がいろいろ連れて行ってくれました。
まずは、戦前の日本人の住宅
 

人が住まなくなって、傷んだ家です。
大連でも、取り壊す派と教育のために残す派があり
方針がまだ決まってなく、少し荒れているとのことです。
中には、綺麗にリフォームされて、使われているものもありますが
なんだか複雑な心境です。

そのあとは、大連が一望できる高台に行ってきました。
延々と続く階段を上り、山の頂上の展望台へ!!

今日は風が強く、空気が澄んでなかったので、あまりきれいに写りませんが
肉眼でみると、凄くきれいでした。

あと、大連と北九州市はとても仲が良い街で、

個の橋は北九州市が作ったものだそうです。
知りませんでした。

橋からの景色です。
なんだか水墨画に出てくるような岩や島でした(^^♪

丁度お昼になったので、小籠包を頂き、ホテルに戻りました。
良い運動をしたので、一休みと思ったら、二人とも熟睡していました。

夕飯は兄の家でシャブシャブです。
ハルビンの友達がくれたラム肉と、市場で買った海鮮です。

兄夫婦と、お義母さんの5人で頂きました。
とっても美味しかったです(^^♪

その夜二人とも少しだけお腹が緩かったのはご愛敬ですが(^.^; オホホホ


とってもお世話になった兄です。
最近家族になった、愛犬を溺愛していますね(^^♪

あぁ~^うちのワンちゃんたち元気にしてるかな??

明日は、一足先に一人で日本に帰ります。

楽しい時間が過ぎるのは早いですね
次は一ヵ月ぐらいのんびり遊びたいですねぇ~~
定年後かな・・・。

大連が大好きになった、アカツキマルでした。

それでは、失礼します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。