新!!暁丸の趣味の日記

パフェクター11と16でボート釣りしたり車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園
と、テナーサックス?の記録

スバルサンバTT2 4WDスイッチ移設 9月11日

2024-09-11 22:36:10 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

我が家の軽トラ君は、スバルのサンバトラック
TT2の4WDの5MT車です。
ただ、数年前からシフトノブに着いた4WDスイッチの調子が悪く
押し続けないと、4WDにならない不具合がありました。


赤いカバーが付いていましたが、押しにくいので捨ててしまいました。

前に車屋さんに修理費用を聞いたらシフトノブassy交換で15千円
程度かかるって・・・。

それは高すぎるし、あまり4WDを使わないので、押し続ける選択をしました。

しかし、電気スイッチなので、他に移設してしまえば良いなんて
漠然と考えていました。

そんな時に、Amazonで安いスイッチを発見


1個70円弱

これで直ればよいか!!

シフトノブのスイッチは

ここについている小さなネジを外すと取れます。

配線はハンダ付けされているので、切断します。



なんだか油がいっぱいついています。
この油でスイッチが壊れてしまったのかもしれませんね。

電線を延長して、ここにスイッチを設置しました。


動作確認は問題ありませんでした。


これで、河原や砂浜に入る時に、少し楽になるかな??

シフトノブは穴を埋めるか、ダイスでネジ山を作って違うものでも
付けようかな??

あと、9個もスイッチが余っているので、天井灯や、外の作業灯つけてみようかな??

そうだフォグランプが無いから、今度つけてみようかな??

余り使わない軽トラですが、しっかり整備して長く使えるようにしたいです。

それでは、失礼します。

アカツキマル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。