新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

中古のテナーサックスを入手 7月14日

2023-07-16 01:25:36 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

実は30年以上前に3年間吹奏楽で、アルトサックスを吹いていました。

その楽器は今も大切に持っています。

ただ、テナーの音も好きでした。

最近、アルトサックスを引っぱり出してきて、音を出してみたら

恥ずかしい音しか出ません。

人前で演奏できるくらいに、もう一度練習したいなぁ~って
思っちゃったら、どうせならテナーで練習したい!!

本当はヤマハの楽器が欲しかったですが、とても高くて手が出ません。

そんな時に、安すぎて怖いようなミネルバのテナーサックスを見つけました。

ミネルバは島村楽器プロデュースのブランド ですので、悪くはないはず

先日届いたので、音を出してみました。



だいたい正常に動きます。

しかし全く鳴りません。

30年のブランクは大きいですね。

これから、スクールに通って操作の仕方を勉強したいと思います。

そんな時間は無いかな・・・会社休んで日中に行ってみよう♪

目標は高くこんな感じに吹けたら最高(^^♪

あと、こんな音出せるようになりたい

アルトサックスもこんなきれいな音が出せるんだなぁ~

少し吹けるようになったら、畑の小屋で練習しよ(^^♪

早くリフォームしなきゃ♪

さぁ~頑張るぞぉ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。