新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

中国の大連に行ってきました。3月18日~22日 パート6

2024-04-05 23:17:06 | 日記
こんにちはアカツキマルです。

さぁ~日本に帰りますよ。
大連が楽しすぎて、もっと居たいと思うくらいに
大好きになりました。
また遊びに行きたいです。

さて、3月22日
朝起きて、いつもの朝食を頂きます。
部屋へ帰って昨夜のうちにまとめた荷物を持ってチェックアウト。
実は、私だけ、先に日本に帰ります。
妻はコロナの影響で5年以上実家に帰れていません。
数日ですが、親子水入らずの時間があった方が良いと思い。
また、私の両親に預けた犬と猫が心配ですので!!

ホテルの炉日ーにはまたまた、兄が迎えに来てくれています。
本当にお世話になります。
お義母さんまで、見送りに来てくれています。
なんだか嬉しいですね。
空港で荷物を預け、チェックインします。
そこで妻と別れます。
兄は仕事の合間に来てくれているので、出発前に帰ってもらいました。
出発ゲートまで歩き、飛行機を待ちます。

疲れてるのか、ピントが合ってない・・・セルフモザイクとも言う。

楽しかった大連ともこれでお別れです。
次はいつ来れるかなぁ~~

そうだ!忘れてた、飛行機はあの激狭の春秋航空だった!!



安くて良いですが・・・まぁ~我慢。

そうそう、妻から宿題が出て、
機内で、お弁当を買って食べてねって、100元貰っていました。

でも周りはほとんどが中国の方

でもなんとか買って食べました。


味は意外にもおいしかった(^^♪
これで40元
10元のコーラを買おうとしたら、売り切れ
15元のオレンジジュースを購入!!

これでミッションコンプリート

3時間後関空に到着

JPパーキングさんに電話して
預けた場所まで、なんとかたどり着き、いざ愛知県に向けて出発

ガソリンが無かったので、途中で満タンに!!

さて、大阪の名物でも食べて、23日の朝実家に行こうかなぁ~なんて
考えてたら、弟が、消防の集まりで、22時に海上タクシーで
島まで帰るというので、それに間に合えば、今日のうちに
島までたどり着ける(^^♪

明日の運転が楽になる(^^♪

ルートを検索すると??あれ来た時に使った国道25号線が??
通行止め??

仕方なく新名神で草津周りで帰りました。
高速代がえげつなく高い(+_;)

なんとか、間に合って、海上タクシーに乗り込んでって

ちょっと大きすぎないかい??

これに5人って・・・贅沢すぎる。


70人以上乗れる。。。
飛行機とは大違い。

その夜は、疲れてたので、お風呂入ってすぐに寝ちゃいました。

翌日23日両親を誘って、くら寿司へ

もちろん犬猫も一緒です。


みんなゲージの中でおとなしくしています。

さぁ~寿司(^^♪


うぅ~ん(^^♪ やっぱ日本のご飯がおいしい(^^♪

ご飯を食べたら、両親とお別れして、いざ神奈川へ

愛知~神奈川って、下道移動でも6~8時間で付くんです。
高速で4時間渋滞したら5~6時間かけるんだったら
下道で十分

途中2回ほど散歩をして帰りました。


夜海老名まで帰って来て、運動公園で散歩してから家に帰りました。
もちろん猫のふくちゃんも一緒に散歩してきました。
リュックの中ですけどね。

とっても楽しい時間でした。

また遊びにいきたいなぁ~~

それでは、失礼します。

アカツキマル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。