一年生のブログ

新型ヴェルファイアハイブリッド Vグレード インテリア

​新型ヴェルファイアハイブリッド  Vグレードのインテリア

ビニールがある写真は納車直後当日のものです。

IMG_6047.jpg 

 

20系Vグレードに比べてサイド側に黒い部分が多くなっています。

IMG_6045.jpg 

 

セカンドシートはキャプテンシート  で上級グレードに比べるとシンプルですが

車中泊を3人以上ですることが多い方はシートアレンジが多彩でこちらの方が実用性があると思います。

 

2人以下で旅行されることが多い方で5年以内で買い替え予定の方は

最初は高くても 下取りもいいので(予想です)~エディションあるいはエグゼクティブ ラウンジ の方がお得かも(エグゼクティブ ラウンジ はほとんどのメーカーオプションが付いているのでVグレードにメーカーオプションを付けると100万円位の差しかなくなり、その位下取りに差ができる可能性が高いのでは)

IMG_6046.jpg 

 

3列目シートの足元は2列目シートの足元を同じくらい取った場合、20系に比べて少し余裕があります。

IMG_6048.jpg 

 

前列シートの間のコンソールボックス

後部にも引出がありリモコンなどを入れておくことができます。

IMG_6079.jpg 

 

1500WまでOKのコンセント

HDMI端子もついているのでPS3もできる?

後部(バックドア付近)にある1500Wのコンセントにはアースもついてるので炊飯やレンジも使用可能です?

IMG_6078.jpg 

 

運転席右側のドリンクホルダー(閉めたところ)

IMG_6129.jpg 

 

開けたところ

IMG_6130.jpg 

 

コンソールのドリンクホルダーを開けたところ

IMG_6133.jpg 

 

前席天井部分の スイッチ20系とほとんど同じ

IMG_6131.jpg 

 

2列目天井部分のスイッチ

サンルーフを付けた場合スピーカーの位置が少し違うみたいです?

リヤテレビは12・1型 20系のメーカーオプションは9型なのでかなり大きくなりました。

後方の視界を考えるとこの位が限界か?

IMG_6132.jpg 

 

助手席は20系と同じオットマン付4ウェイパワーシート

 

Vグレード以下のグレードは温熱シートがメーカーオプションでも装着できません

ハイブリッドは冬の時期エンジンが温まりにくくヒーターのため強制的にエンジンが回ることが多いのですが。

温熱シートがあればな~

VLエディションと大いに迷いました。

 

IMG_6076.jpg 

 

運転席も20系と同じ

メモリー付き8ウェイパワーシート

シートベルトを外すと乗り降りがしやすいように座席が後ろにスライドします

シートベルトを付けると前にスライドします。

IMG_6077.jpg 

 

ハンドルのスイッチ類は20系より多くなりました

パノラミックビューのスイッチもステアリングスイッチになりましたが

使う時はハンドルを回した状態が多くスイッチの位置がわかりにくい

 

これは20系と同じくステアリング以外の方がよかったような。

IMG_6051.jpg 

 

新型ヴェルファイアは2列目と3列目の窓にサンシェードが内蔵されています

IMG_6052.jpg 

 

サンシェードを引き上げ

IMG_6053.jpg 

 

サンシェードがあるのでカーテンはいいかなと思いましたが

室内灯が点いた場合は 中は丸見えでしょうね。

20系より後部のガラスの黒さが少し薄くなって中が見えやすくなっています。

サンシェードをすれば20系よりは中が見えにくくなってるのでは?

IMG_6054.jpg 

コメント一覧

一年生
horibonpapaさんこんにちは

いえいえいつもコメントありがとうございます。

20系に比べると少し高級感が増したように思います。

汚れやすくはありますがフラクセンは明るくて高級感があるので好きです。

アルファードもヴェルファイアも外見以外は全く同じになります。

20系ヴェルファイアで一人旅したんですけどその時やはりミニバンはいいな~とも感じました。

正直迷いますね~

でも夫婦2人で乗るようになったらセダンに戻りたいな~と言う気持ちは

大きいです。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

コメントが遅くなりました。
やはり新型ヴェルファイアの内装は豪華でいいですね。
内装色もフラクセンは、明るく高級感があって私も好きです。

今回新型アルファードを色々試乗しましたが、
やはりいいですよね。
ヴェルファイアーもほとんど内装は同じですよね?
ホンマに羨ましい。

でも、子供さんの手が離れたらぜひセダンを!(笑)
一年生
ヴェル24さんこんにちは

ヴェル24さんも半透明のものひかれてるんですね。

これは前ヴェルファイアのお下がりです。

2列目は以前は1枚ものにしていたんですが、レールに傷がつきやすかったんで(そいつの裏側の材質に問題があっただけみたいですが)

今は小さいの2枚にしています。

3列目は透明じゃない1枚ものにしています。

以前は再々3列目使ってたんで3列目にもひいていました。

それをそのまま使っています。

いまだに簡易ベットなんですね~

でも長男も時々横になって寝てることあります(笑)
一年生
車好きオヤジさんこんにちは

フラクセンは確かに汚れは目立ちそうです。

20系ではジーンズの色がついてました。

この手は自分の手です丸っこいでしょう、よく会社員の時

会社のオバサンにお金たまりそうな手してるね~て言われました(笑)

腕時計は24時間してるんですよ~

たまにお風呂で洗うとき外すくらいです、何せ5000円以下なもんで

でもソーラー電波なんで正確ですよ~

ヴェル24
おはようございます。
写真で気付いたのですが、一年生さんも運転席助手席、2列目シートに半透明のフロアマットを
敷かれてるのですネ。私も同じです。
ただ2列目はセダン後席用のを一年生さんが使われているのに対し、私はミニバン用の1枚ものの横長のを使ってます。1枚ものはオットマン使うときに邪魔になる時が有ります。

ちなみに3列目は透明のフロアマットは敷かず土禁にしてます。息子の簡易ベッドなので・・・(^^;
車好きオヤジ
ちょいとのご無沙汰でした。
新車って感じイイですね。
ベージュ系の色合いのシートはナガラ族の自分にすればタバコの灰、
おにぎりやサンドイッチ等の食材をポロポロ落とすので気が気じゃなくなりそう。
コーヒーなんて溢すと超最悪で落ち込むかも・・・(笑)。
サンシェードの写真の手は一年生さんご本人でしょうか?
赤ちゃんの手みたいでこれまた可愛らしい。
時計を外すと「天使の輪」が登場するかも知れないですね。
一年生
オジジ~さんこんばんは

この車で生活できそうです(笑)

1500Wコンセントは震災の時活躍したそうですね~

アイドリングストップの観点から20系の時は最初はありませんでしたが、

途中から装着できるようになったみたいですね~?

一年生
ヴェル24さんこんばんは

前列周りの内装は高級感が増したように感じます。

サンシェード日産のパクリなんですね、トヨタはこういうの上手いですよね~

電動カーテン便利ですよね~

電動なら付けるのにな~
オジジ~
いや、ほんとに動く応接室ですね。すごい。
1500Wのコンセントなんて、何でもここでできるようにって
すごいなぁ。
ヴェル24
こんばんは。
高級感が増したようです。センターコンソールの後部にリモコン入れが付いたところなんて、特に高級に感じます。助手席も大好評でしょう。サンシェードは日産のパクリですネ。(^^;; カーテンつけるか悩ましいですネ。とはいえ私はカーテンつけると思います。自動カーテンがイイなぁ。
一年生
随想さんこんばんは

標準ボディのVグレードはフラクセンになるので明るくて自分は好みです。

20系に続いて30系でもカーテンは付けませんでした。

車中泊も以前に比べると少なくなったし、10系アルファードでは電動カーテンだったのが

電動でなくなったので、付ける気が失せてしまいました。

あれは便利だったのに~

カーテンあるに越したことないですね~

でも使わない時は邪魔くさいので

今後電動カーテンが出れば考えます。
随想
おはようございます♪

凄い高級感・・・・
それにシートの色と木目の色が明るくて良いですね!

サンシェード付きでカーテン無しなんですね
私はプライバシーガラスの上から7パーセントのフィルムを貼ってましたが
室内灯を点けると、やっぱり室内は見えます。
室内灯を点けなければ、殆ど見えなんですけどね・・・・

車中泊をする場合はやっぱりカーテンも有った方がプライバシーを守れますね。
一年生
古太郎さんこんばんは

先日2列目で早速この前アマゾンで購入した浜省のライブの

ブルーレイを見ました2列目で聞くライブ映像は5・1チャンネルサラウンドで臨場感たっぷり

思わず最高~って叫びたくなりました。

夜だったので妻にうるさいと文句言われました。

意外と音が漏れるらしく、家の中まで音が聞こえてくるそうです。

20系の時は文句言われたことないのに。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

さすが!
カッコよくて上質なインテリアですね。
特に運転席まわりは、魅力的です。
あのカップホルダーは、造りも場所もアイデアも絶妙です(^^)
家の中にいるより、ヴェルファイアに乗っている方がいい♪と思ってしまいますわ~(笑)
一年生
settaiさんこんばんは

運転席回りの質感はかなり良くなりました。

特にフラクセンは汚れやすいですが見た目は明るくて好きです。

乗り心地やコーナリングはセダンに比べると劣りますが、かなりよくなりました。

広々とした空間は病み付きになります。

日本1周、子供の手が離れたら是非したいですね~
一年生
mashさんこんばんは

新型アルヴェルHVは20系に比べて大きな違いは

足回りとハイブリッドシステムのモーターとエンジンの比率にあると思います。

乗り心地はバタつきがかなり軽減され、同じスピードでカーブでタイヤが鳴ることも

少なくなりました。

かなり満足度は高いですね~

できれば燃費が多少落ちてもいいので3500のV6エンジンがあれば言うことないと思います。
settai
運転席まわりのインテリアを見て一瞬クラウンのインテリアかと思いました。
流石に凄いことになってますねぇ。
サイドのサンシェードは便利です。
本日のようにあまり暑いと運転席の窓もサンシェードを付けたくなります。(笑

この車なら日本一周でも苦にならないような。
予約は何時にしたら良いのでしょう。(笑
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

さすがは高級1BOXですねェ。
なかは広々、装備ひとつひとつ芸が細かいですなぁ。(*^。^*)
先日、同僚が新型アルファードのHVが納車されました。
初代からの乗り換えでしたのですごく満足してる様をみると嬉しそうでしたよ。
新型の進化は恐るべしですね。
一年生
nassanさんさんこんばんは

上級グレードに比べるとまだまだですが、運転しながら見えるとこは、ほとんど上級グレード

変りません(笑)

20系に比べると同じグレードでは高級感が増したように感じます。

30系は運転感覚が高級セダンとまではいきませんが、コーナリングや乗り心地は

20系に比べてかなり良くなっています。

エグゼクティブ ラウンジ なら内装だけでかなりの値段かもしれませんね~(笑)
nassan
こんばんは、nassanです。

さすが高級車のインテリアでございます。(^^)/
シートの高級感がたまりませんです。
こんなクルマなら一日中乗ってたくなっちゃいそう・・・。(^^♪
内装部品だけでノア号が買えちゃうかも・・・。(^^?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事