見出し画像

一年生のブログ

送り主不明のお菓子?  晩ご飯は2日目のカレーライス

郵便局から送り主不明のお菓子が配達されました。

ギフトショップから送られてきましたが、誰がくれたのか?

株主優待かとも思いましたが、不気味なので妻や長女が帰ってくるまで

食べないでいました。

そしたら、長女がなにかの特典で選択したものだったようです。

妻にはそんなもの食べたら痛風によくないよと言われましたが。

1個だけ食べました。

晩ご飯は2日目のカレーライス。

基本的には2日目の方が美味しいかも?

丁度無くなりました。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

お隣が近いとそんなこともあるかもですね~

自分ちは一番近いお隣が150メートルくらいかな?

2日目のカレーは肉もトロトロで美味しいですね~
goodbook_2007
長女さんでしたかー!
隣の預かりものと知らず、開けようとしたことがありました。
ギリギリセーフっ!だったんです。
遠い昔を思い出しましたぁ!
最近は、配達物をご近所に預けていく、なんてないですもんね。

確かにカレーは2日目の方が美味しい👍
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんばんは一年生です。

早起きですね~

自分はこれから2度寝の予定です(笑)

年取ったせいか最近は知らないうちに早めに寝てて

夜2時頃に目覚め風呂とか入って早朝からまた寝るというパターンが多いです。

やはり誰から送ってきたのかわからないと不気味ですね~

ある程度予想はしてましたがはっきりして一安心でした。

カレーはやはり2日目くらいが丁度良い感じになりますね~

今回はそこが焦げることも無く上手くいきました。
271201tokotoko
こんばんは。
送り主不明というのは恐いけど、娘さんの注文品だと解って良かったですね😊
美味しそうなお菓子を選ばれたんですね~💕
カレーは、翌日が美味しいと思います♪
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

食べ物だけあって少し怖くて食べれませんでした。

長女が頼んだものとわかり一安心。

スジ肉も軟らかくなりトロトロ、2日目の方が少し味わいも深くなる気がします。
furutaro
送り主不明はさすがに手を出せませんね〜。
お嬢様でよかったですねー。
カレーはさらに旨味が増したのでしょう♪想像しただけでもよだれが出ます。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

誰から送られたのかわからなかったので、不気味でした。

りんこさんだったら嬉しかったのに。

お酒好きなかたは甘いものは苦手と言いますよね~

父も祖父もお酒は好きな方と思いますが、自分は

飲めるけど、そこまで美味しいと思って飲むことはないですね~
copelonmaru りんこ。
こんにちは

美味しそうな、お菓子がたくさん!お嬢様が、手配されたものだったのですね。

ワタシからですよーって、ウソの名乗りをするところでした(笑)。

美味しそうですが、目の毒かもしれないですねー。

ワタシは、お酒を飲むようになってから、
甘いモノはあまり食べたくなくなりましたよ。

一年生さまも、お酒をガンガンいったらいかがですか?
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

注文しないのに高級パン送ってきたんですか⁉️

そりゃおどろきですねー

長女が頼んだものと判明し安心して食べました。

左足の痛みが再発してきたのがやっとおさまってきました。

このまま痛みが無くなるといいのですが。
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
アルあるです。 我が家にも高級パンなるものが送られてきて
即宅配業者さんに受け取り拒否しました。
一年生さんのところは娘さんが何かの特典で選ばれたものと判明してめでたしめでたしでしたね。
痛風再発しないように冷蔵庫のチョコもアイスもあまり食べていないようですから美味しいスイーツの1個はご褒美でネ。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

送り主はギフトショップになってたので、実際の

送り主が不明でした。

なんかで無料でもらえたもののようで、直ぐに判明してよかったです。

誰もわからないと食べ物だけに不気味ですよね~

カレー2日目以降は気を付けないといけないようですね~

まあ匂いで問題なければ経験上大丈夫なようです。

少しは腐りかけなもの食べて免疫強くした方が良いかも?(笑)
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です

痛風まだ完治していないんですよ~

痛み自体は一旦無くなり違和感だけでしたが

違和感が痛みになり今はまたとれてきた感じです。

やはり甘いものはあまり食べない方が良いみたい?
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

お店とかで人付き合いが多いとそんなこともあるかもですね~

昔はそういうこと田舎とかでは結構多かったですが、

今の時代は少し不信感がありますね~

まあたまには良いでしょうと、誘惑に負けました。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

へーそんなことがあったのですね~

浜松屋飲兵衛さんの実家はお金持ちだったのかも?

今は500円でも貴重ですね~?(笑)

そう言えば500円札ありましたね~岩倉具視さんの青っぽい?やつですね~

しかしその人いくら配ったのでしょう?

タイガーマスク(伊達直人)の始まり?
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

痛風以降甘いものだけは自重しています。

そんな嬉しいアイスクリームがあるのですね~

今は寒い時期なので、アイスクリームの誘惑は

そんなに強くなく冷蔵庫にあっても食べようという気持ちが

あまりないですが、暑くなったら無理かも?
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

特に食べ物なんで不気味でした。

長女がたのんでたものと言うことで一安心でした。

晩にもう1個食べちゃいました。

コタツの上にあるんだもの(笑)

おでんとカレーは2日目以降が美味しいですよね~
vell24
おはようございます。
送り主不明で届くのなんて不気味ですネ♪

最近は送りつけ詐欺みたいなのも有るそうなんで送り主不明だと受け取り拒否したくなります。

お嬢さんの懸賞で良かったですネ♪

2日目のカレーライスもいろいろ報道されますが美味しいので、間違い無いですネ♪
asayan33
一年生さん、おはようございます。

娘さんの選択、美味しいお菓子のようですね。
痛風も完治したと思いますが、
再発には要注意ですものねぇ。

バランスの摂れた食事と適度な運動で、
痛風には二度とならない事でしょう。
たいぴろ
我が家もたまに玄関先に誰がくれたかわからない野菜が置いてあります。まあ、叔母さんの時が多いですが。以前大量のワカメとアサリが置いてあったときは本当に誰がくれたのかわからなくて困りました。お客様だろうとは思いますが今だに不明。食べましたけどねー笑。
目の毒になるものがあると辛いですねー。私もなかなか我慢できないタイプです。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

「得体の知れない贈り物」で思い出した事があります。

飲兵衛が中学生だった頃、実家の近辺の家々の郵便受けに
千円札が投げ込まれると事件があり、新聞にも載りました。

間もなく我が家にもと、楽しみに待っていたところ、
どうも資金が不足してきた様で、千円では無く五百円が投
げ込まれました。
(当時は五百円札がありました)

母が何でウチだけ五百円なのよ~!って嘆いていましたっけ。
zuisou
おはようございます♪

誘惑の多いお宅ですね~
最近の私はローソンのロカボアイスにお世話になってます
カロリーが滅茶苦茶低くて糖質も5グラム位しかありません
味も不味くないので毎日の日課になってます
小松音楽教室 さえ
おはようございます😊
け〜!!!!!送り主がわからない品物って怖いですよね💦
でも、わかって良かったですね。

一年生様には目の毒でした⁉︎一つくらいなら大丈夫でしたか?

カレーは確かに次の日のほうが美味しいと思います…おでんも🍢
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

少しくらいいいいじゃないと・・・

そうなんですよ~まだ大量のチョコが冷蔵庫に、

その誘惑には負けないで、食べないでなんとか。

いや~美味しそうでしたが、怖くて食べれませんでした。
sinjyusai
おはようございます。

奥様の忠告を・・・・

でも冷蔵庫にチョコとアイスを大量に置いてる事じたいダメと思いますが。(笑)

得体の知れない贈り物は怖いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事