一年生のブログ

やまぐちジャンボリーフェスタに行ってきました

​第23回世界スカウトジャンボリーに関連して一般客も楽しめる

やまぐちジャンボリーフェスタが今日から始まりました。

山口県人は無料になっています。(自己申告制)

IMG_7427.jpg 

 

名前と住んでる市を記入

するとパスカードがもらえます(ローマ字で氏名を記入)

うちわやパンフレットももらえます

IMG_7472.jpg 

 

10時に始まりますが15分前くらいに駐車場に到着軽い渋滞が少しありました。

すぐにお目当ての山口県パビリオンへ1回目の分に入れるかと思いましたが、初回は県知事さんなどビップだけの入場

一般としては最初でした、プロロ―グの部屋が5分、10分の本番、360度のスクリーンに映像が、山口県の歴史や観光の紹介などが

レーザー光線や人による演出もあります。

中はクーラーがとてもよく効いています、

殆んどの人が床に座って見ていました。

IMG_7429.jpg 

 

県PRブース? 

IMG_7437.jpg 

 

山口県パビリオンには少し行列ができていました

1回で100人15分かかりますが

昼見たときはすいていました。平日は大丈夫かな?

休日はどうでしょう?

IMG_7439.jpg 

 

 

明日は山口ナイトと言うイベントがあり夕方4時からスタート

花火なんかも上がるそうです。

IMG_7441.jpg 

 

至る所に色々な国の人が

IMG_7442.jpg 

 

色々なエコカーが展示してあります。

ミライもいつか来るとか?

IMG_7446.jpg 

 

リーフは充電中

IMG_7447.jpg 

 

アウトランダー

IMG_7448.jpg 

 

きららドームでは各国のスカウトによるデイビジターショーが行われていました

IMG_7449.jpg 

 

色々な国の言葉による伝言ゲーム?

クラーが効かないので結構暑い

IMG_7450.jpg 

 

太陽の丘のシャンボリー展望台

IMG_7456.jpg 

 

360度見えます。

IMG_7458.jpg 

 

IMG_7460.jpg 

 

IMG_7461.jpg 

 

IMG_7464.jpg 

 

ジャンボリー冒険ゾーンでは巨大スライダー(1回200円の有料)

IMG_7468.jpg 

 

スペースバウンダー(無料)

IMG_7469.jpg 

 

再びきららドームのステージ

(撮影禁止)  が~まるちょばの2人によるパントマイムを中心としたステージは面白く見ごたえありました

ジュラルミンのケースを使ったパントマイムが有名ですね。

無言で世界中の人が楽しめるパフォーマンスでした。

IMG_7470.jpg 

 

四境太鼓の演奏

IMG_7473.jpg 

 

各国の飲食店

暑いので凍らせたペットボトルがあるといいですね~

暑さ対策必至

IMG_7474.jpg 

 

山口ナイトではパレードがあります

IMG_7477.jpg 

 

今日の燃費

一人なので昨日より少しまし

IMG_7479.jpg 

 

山口県人は無料なので

1回位は行ってみては 

コメント一覧

一年生
はやてこまちさんこんばんは

無料なので手軽に行けるのは良いですね~

確かに日中はかなりの暑さですね~

きっと毎日何人かは熱中症になってるのでは?

まあ時期的には夏休みが一番いいんでしょうね~

凍らせたペットボトルは必需品ですね~
はやてこまち
こんばんは。
県民の方が無料なのは素晴らしいですね。
このイベントに対してだけではないのですが、もう少し涼しい季節だとお客さんも足を運び易いと思うのですが。
夏休みを狙うから仕方ないのかな?
次回も暑さ対策は万全に!
一年生
古太郎さんこんにちは

一般としては一番乗りでしたが現県知事  元県知事などのビップ軍団に先を越されました(笑)

無料で少し万博気分が楽しめました。

暑さはかなりのもんですね~

外国の方も日本の湿度の高い暑さにはばててそう。

外国人だけで3万人近くはいると思いますが、広いのでまだまだ余裕です。
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

初日の一番乗り!
さすがですねー、山口県民のカガミです(^^)
愛媛も日中は猛暑です。
暑さ対策をしっかりしないと、並んで待ってる間にのびてしまいますね。
それにしても、広々とした会場でいいですねぇ。
一年生
mashさんこんにちは

いっそのこと全部無料でもいいような気もしますが

無料はいいですね~

これだけ色々な国の人がいるとワールドカップかなんかに来たみたいな雰囲気です。

太陽の丘からの眺めはとてもいいですよ~

写真には載せていませんが

半分位は海が見えます。

がーまるちょば面白いネーミングですね~

中々芸達者な方たちでしたよ~

観客を巻き込んでのパフォーマンスの連続でした。
mashさん
一年生さん、続けておはようございます。

山口県人は無料ってところがいいですよねェ。
国際色豊かでなんだかワクワクしちゃいそうです。(^◇^)
太陽の丘での360度パノラマ・・・体験してみたいです。

がーまるちょばは国際的に有名なパフォーマンス集団の方々ですよね。
まじかに見れて羨ましいですぞ。
一年生
ヴェル24さんおはようございます

さすがに皆勤はどうかな(笑)

無料なんでできないこともありませんが

暑さが凄いので。

がーまるちょばは面白かったです、1時間近く楽しめました。
ヴェル24
こんばんは。
楽しそうですネ。気が付いたら皆勤賞取ったりして(^^;;
がーまるちょばはスゴイですヨネ(^^)
一年生
随想さんこんばんは

駐車料金も無料だし、山口県人は無料です(ほかの県でも実際は自己申告制だけど

他県から来る人は事前にチケット買ってる人がほとんどでしょうね~?)

夏休みと言うこともあって家族連れが多かったですね~

がーまるちょばは名前聞いただけでは自分はあまり知らなかったんですが

パフォーマンス見たら何回かTVで見たことあるな~と思いました。

かなり楽しめましたね~

小さな子供や外国人にもうけていましたよ~
随想
こんばんは♪

無料って良いですね!
夏休み中ですし、家族連れでお金が掛からなくて楽しめる・・・有難いですね。

が~まるちょばは数年前から良く見ますね~
パントマイムは言葉が必要無いので、どこの国の方でも・・・そして全ての年齢層で楽しめますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事