見出し画像

一年生のブログ

たまごかけご飯専用タマゴ  つまめる卵?

妻が職場のおばさんから、卵かけご飯専用タマゴなるものをもらってきました。

早速タマゴかけご飯を作ってみました。

少し気味が濃いかな?


ちと汚いですが一応手を洗って

この時はここまで。


たまごご飯美味しかった。


昨日のお昼にもたまごご飯。

つまんでみたらつまめたけど、ここで近くにカメラが無く

妻に言って、カメラ持ってきて撮影して~と言ったら渋々撮影してくれました(笑)

品質というか、新しいたまごは結構つまめるそうですが?

その後、めんつゆかけてたまごご飯いただきました。

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

意外とつまめるもんですよ~

でもとても怖いですけど。

気分だけでも美味しく感じました。
furutaro
ヘェ〜、卵ってつまめるのですか、知らなかったです。
卵かけ御飯は大好き、専用の卵だとさらに美味しいでしょう。
akatuki1227330
@hayatekomachi4 はやてこまちさんこんばんは一年生です。

味がどうかと聞かれたら、普通のたまごとこれだって感じの

味の違いは無いと思いますが、フラキシーボ効果のおかげ分くらい美味しかったかも?(笑)

たまごかけご飯美味しいですよね~

最後の晩餐となると自分は???ですが(笑)
hayatekomachi4
こんばんは。
うゎ、これ、食いてぇぇぇ(笑

味はいかがでした、クリーミーな感じでしたか?

最後の晩餐は納豆andたまごかけご飯ときめております(笑
akatuki1227330
@c-hrlovers c-hrloversさんこんにちは一年生です。

つまんでみたら意外とつまんでみれるもんでした。

この前に普通のたまごで失敗しましたが、旨くやればできなこともなかなって感じでした。

めんつゆたまごかけご飯美味しかったですよ~
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんにちは一年生です。

福岡県にある緑の農園というのが黄みをつまむパフォーマンスの発

祥だったようですが、今回思いつきからできるかなと思いやった

ら意外とできました。意外とできたのですが、カメラが近くに無

くかなりの時間このままの状態、妻に頼んで渋々でしたが撮影し

てもらいました(笑)

たまごかけご飯だけを週3回位食べれば痩せれるような気がします?(笑)
c-hrlovers
これ見てしまうと、プリン体忘れ、メタボ忘れ、一気にかっ込みたい衝動にかられましたよ!罪作りなタマゴですネ(^_-)-☆
goodbook_2007
OH MY GOD!!!
手品だ~っ!
生卵をつまんでるぅ~Σ(・□・;)

あ、新鮮な卵なら、こんなことも出来ちゃうのですね。
衝撃映像でしたっ!

それにしても美味しそう♪
何杯でも いけちゃうのでしょうか~
一年生さんにとっては、まさに食欲の梅雨!☂
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

たまごの成分は同じニワトリなら品種と言うより

餌に由来することの方が大きいみたいですね~

殻の色は茶色の方がいかにもって感じですが、

親鳥も茶色でブラウンなんて呼び方してました。

成分はそんなに違わないといっても、ブラウンは体も大きく

高く売らないと割に合わないかも?

たまごかけご飯にするには、黄みは濃いくてオレンジ色くらいが

美味しそうに見えるかも?
zuisou
こんにちは♪

玉子の味って鮮度と餌でしょうかね~
黄身が濃いのはよく見ますが、黄身が黄色い玉子もブランド玉子であったように思います
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です。

最後の晩餐なんにすると言うので、たまごかけご飯なんていう人も

いるらしいですね~、自分はそこまでじゃ無いけど週に3回でも大丈夫かも

飼ってたら一番新鮮なたまごが食べれますね~

自分も幼いころ家でニワトリ飼ってたのは覚えていますが、たまごを食べてたかどうかは記憶がありません。

締めて焼き鳥にして食べたかどうかも覚えてはいませんが?(笑)
mashsann
一年生さん、おはようございます。

卵かけご飯専用たまごはとても新鮮ですね。
子供の頃、趣味?で飼っていたニワトリ、チャボの生みたてたまごが
美味しかったのを思い出します。
今でも忙しい時は卵かけご飯、食べてますよ。(*^▽^*)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

黄みって意外と丈夫なもんなんですね~

普通のたまごでも、旨い人ならつかめるかも。

生卵は何らかの細菌も含んでるんでしょうね~?

結構胃がデリケートなのかも?

それともアルコールと相性が悪い?(笑)
sinjyusai
おはようございます。

摘める黄身って凄いですね。

白身もしっかりしてそうです。

生卵食べるとすぐに・・・トイレ行きます。(笑)
吉野家で牛丼にタマゴかけて食べると必ず。(笑)

よく爪楊枝立てたりしてるテレビも見ますね。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

自分もつまめるって聞いたことあったので、恐る恐るやってみました。

普通のたまごでもやってみましたが、巧くいけばできないことも

無い感じでしたが、やはり崩れやすいですね~

卵かけご飯専用の醤油ってありますね~以前買ったことあります。

でもめんつゆでも結構美味し~かも?(笑)
akatuki1227330
浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

そうなんですね~

自分は結構好きなんでよく食べます。味海苔と一緒によく食べます。

自分もスクランブエッグは半熟が好きですね~

グジュグジュたまごと命名してます。

一度奥様のそのセリフ生で聞いてみたい?今日この頃です(笑)
vell24
おはようございます。
朝から卵かけご飯の話題、ご飯未だなんでお腹減ったァ〜。

TVとかで見たことのあるつまめる卵!本当に出来るのですネ。ちょっと感動。

卵かけご飯専用の醤油って言う製品も有った気がする。両方使えば最強の卵ご飯が出来るのでしょうか?
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

自分元々タマゴかけご飯好きなんで、週に3回くらいでもいいかな?

たまごかけご飯だけなら痩せれるかも?

1日1杯ですが、初めの方のたまごかけご飯はもつ鍋うどん食べた後でした。

太るのあたりまえですね~(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
「卵かけご飯」以前は良く食べましたね~。
鳥インフルが話題になってからは生卵はやめました。

飲兵衛は半熟状態のスクランブエッグが好きなのですが
女房殿は自分の好きな目玉焼きしか作ってくれません。
ちょっとでも文句を言おうものなら
「そんなにスクランブルエッグが食べたきゃ他所に女でも
作って食べさせて貰うんだね。この甲斐性なしの馬鹿チンが~!」
怒ります。

今年の始め、女房殿が1週間ほど家を空けた時には毎朝半熟の
スクランブルエッグ、カリカリに炒めたベーコン、バターソテー
のほうれん草など作ってとても幸せでした。
stagea_1963さえ
おはようございます!
新鮮な卵で、卵ご飯!
黄身の部分が濃い色してますよね。

何杯食べられたのですか?(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事