一年生のブログ

三光コスモス園

​昨日は両親と一緒に、大分県の三光コスモス園へ行ってきました。

最初はキリン工場のコスモスを見に行こうと思っていましたが、時間の関係で

予定変更

 

ネットで情報を得ていて、ここは台風19号の影響で、開花状況が思わしくないと言うことは知っていました。

時期も少し遅かったみたいです。

IMG_4678.jpg 

 

 駐車場  休日は障害者と関係者専用の駐車場ですが、平日は停められるみたいです?

IMG_4679.jpg 

 

展望台があります

IMG_4683.jpg 

 

転作田を活用して地域振興を図ろうとコスモスの栽培を平成19年から始められたみたいです。

今年は 約13haに1,250万本  毎年広さや場所は少し変わるそうです。

今年は台風19号でコスモスが倒れてしまいました。

IMG_4685.jpg 

 

IMG_4715.jpg 

 

ほのぼの

IMG_4684.jpg 

 

 

展望台のあたりには色々な模様 で植えてあるみたいですが、時期が遅かったのと台風で残念。

IMG_4686.jpg 

 

 

 IMG_4697.jpg

 

 

 

IMG_4699.jpg 

 

遠くの山の方に何か見える

 IMG_4694.jpg

 

パラグライダー

気持ち良さそ~

IMG_4706.jpg 

 

後ろの山の方から飛んできました。

また帰って行きます。

IMG_4716.jpg 

 

せっかくなので記念写真、

母はヴェルファイアでお留守番。

此処が一番いい状態でした。

IMG_4712.jpg 

 

状態がいい時にまた来たいですね

コメント一覧

一年生
古太郎さんこんばんは

距離だけでは愛媛と大分は近いですよね~

いつか橋ができることがあるかな?

とてもいい天気でさわやかでした。

ドライブするには快適な時期ですね。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

いいですねー!
九州・大分ではありませんか~(^^)
うらやましい…。
海がなければ、すぐにでも行けそうな大分県ですが(笑)
台風の影響があったとはいえ、さすがコスモス畑ですね。
さわやかな秋を感じます。
一年生
北のはげおやじさんこんばんは

出かけれる間は、どんどん出かけようと思っています。

父は農作業で鍛えているので、年齢の割にはとても元気です。

出来るだけ長く元気でいてほしいと願っています。
北のはげおやじ
いつも、仲のいい親子ですね。

お父さんもお元気そうですね。
一年生
horibonpapaさんこんにちは

キリン工場のコスモスか阿蘇に行こうと思ったのですが、晩御飯までに

帰れそうもないので、急遽行先をかえました。

此処は多い時は2000万本位の年もあったみたいです。

日本でもかなり多い方でしょうね。

パラセーリングはされたことあるんですね、すごーい

見ている分には気持ちよさそうですが、実際やるのは自分には怖いな~

休日は熱気球も上がるみたいです。

これなら何とかなりそ~

綺麗に咲いた年ならさぞかし綺麗でしょうね~
一年生
mashさんこんにちは

此処は1度は行ってみたいなと前々から思っていました。

今年は台風の影響で開花状態がよくなと言うことを聞いていましたが、

時間の関係で急遽行ってみました。出かけれるうちにこれからもドンドン出かけようと思います。

パラグライダーはとても気持ちよさそうに飛んでいました。

あんなに長い時間飛べるもんなんですね。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

ご両親とのドライブ、いい親孝行しておられますね。
やはり、景色の良い所がいいですね。

台風の影響と、時期の関係で少し残念だったようですが、
綺麗なところを、チョイスされたのですか。
写真ではとても綺麗に見えます。
とても広いところのようですね。
1,250万本て・・・想像つきません。(笑)

パラグライダーいいですね。
パラセーリングならしたことがあります。
自由に飛べませんが、モーターボートで引っ張ってもらって高く舞い上がります。
風と、景色が綺麗で良かったですよ。
高所恐怖症の方には、無理でしょうね。


mashさん
一年生さん、おはようございます。

ご両親によい思い出をまた作りましたね。
高齢になるとなかなか出かける機会も減りますがさすがは息子殿ですぞ。
最盛期は過ぎたとはいえ、まだまだしっかり咲いているコスモス。
ご両親には素敵な花園にみえたことと思います。

パラグライダー・・・友人もやってます。
ほんと気持ちいいそうですよ。
mashさんも一度は飛んでみたい気がしてます。
一年生
settaiさんこんにちは

昨日は基本一般道で行ったのですが、2時間半位でしょうか

高速使えば1時間半位で行けると思います。

基本は自分が楽しんでるんですが、母はドライブが好きなので

喜んでいます。

青森はもうかなり寒いでしょうね~

九州はまだ稲刈りしてないとこがかなりあり

ビックリしました。

パラグライダーはエンジン付きじゃあないみたいですが

結構いきたいとこ行けるみたいでした。

自分も高いとこは得意じゃないけど気持ちよさそうでした。
settai
私の所からだと大分県は、かなり遠目ですが(当たり前ですが・・)
一年生さんの所からだと時間にしてどのくらいなんですか。
でも、本当に親孝行ですねぇ!
こちらでは今の時期のコスモスとは考えられませんが綺麗ですね。
パラグライダーも乗ってみたいと思いますがよく考えたら高所恐怖症でした。
一年生
ヴェル24さんおはようございます

ほんとは天気がいいので、阿蘇の方にも行こうかなとも思ったのですが、少し

時間がかかり過ぎたので断念しました。

ここまで位なら気楽にいける範囲です。

全体的には凄く広い範囲にコスモス畑があるのですが、良く咲いてるのは

5分の1くらいかな?

写真は綺麗なとこだけ写しました。

鉄輪温泉知っておられますか、ここより50キロ位遠いかな?
ヴェル24
おはようございます。
一年生さんの地元から九州は気軽なドライブの範囲なんですネ〜。
写真では綺麗に見えますが、実際には最盛期はすぎたのと台風の影響で少し残念な状態だったのですネ。来年リベンジされる際には、鉄輪温泉に寄ってみるとか?
って通り道とか近場だったらデスが(^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事