一年生のブログ

保存用お好み焼きを久しぶりに作りました

 少し冷凍庫にスペースが空いたので、先日

久しぶりに保存用のお好み焼きを作りました。

 

粉は日清製粉のこれ

IMG_3794.jpg 

 

キャベツ、もやしに、冷凍のイカとむきえび

IMG_3792.jpg 

 

今回も山芋

IMG_3793.jpg 

 

すったらこんな感じ

IMG_3796.jpg 

 

卵を入れて

IMG_3797.jpg 

 

混ぜたらこんな感じ

IMG_3798.jpg 

 

紅ショウガと豚肉をのせて今回は3分

IMG_3799.jpg 

 

裏返しにして3分

IMG_3800.jpg 

 

今回は作りたてを2枚だけ食べました

やはり作りたての方が美味しいな~

IMG_3802.jpg 

 

残りは7枚くらい、昨日1枚食べました。(自分ちは自分以外お好み焼きはあんまり好きじゃあありません)

IMG_3803.jpg 

コメント一覧

一年生
ビックなトトロさんこんにちは

天かす入れると美味しいんですね、実は今回入れようかな~なんて

少し思ったんですが結局今回は入れていません、今度作る時は入れてみますね~

ありがとうございます。

いゃーヴェルファイアHVの場合、メーカーオプションの装着で10~20キロ重さが変るだけでJC08モードの数値が0・8キロ変わりますから、

自分の場合普通の人と比べたら30キロ位重たいので、冗談抜きで不利ですね~(笑)

燃料が多い状態で最初はチャレンジ、最終的には少ない状態でチャレンジしたいと思います。(積んでる荷物も降ろそうかな)

ついでに自分自身もダイエットすればかなり軽くなるかな(笑)
ビックなトトロ
おはようございます(^o^)/

お好み焼き良いですね〜
これに大量の天かす入れると良いですよ(^o^)/
もう入れておられますかね〜σ(^_^;)

SAI CUP始まりましたね。
私は論外なのですけど、私達の体重が実は一番ネックかもですね〜
って私達ではなく私だけでしたσ(^_^;)
申し訳ありませんm(_ _)m

一年生
mashさん こんにちは

他の家族があまり好きじゃあないので、どうせ作るならいっぱい作った方が

効率良いもんで、やはり作りたての方が美味しいですが、簡単に温めて食べれるので便利です、

実はさっきも昼ごはんに食べたところです。
mashさん
一年生さん、おはようございます。

保存用のお好み焼きなんですね。
お好み焼きなどの粉ものは食べるときにだけしか作らないんで・・・。
保存用ならお餅が冷凍庫で眠ったままです。
食べる機会を失っているのが現状ですが・・・。(^◇^)
一年生
horibonpapaさんおはようございます

意外にも兵庫県民>大阪府民なんですね~?

本場は大阪と思っていました。

ひっくりかえすの大変なんで、自分は小さめのお好み焼きを作っています、

これだとあまり崩れないので楽ちんです。

素人が作るお好み焼きなんで、盗まれるノウハウなんてありませんよ~

実際は青ネギ入れるの忘れてたんで3枚目からは青ネギ入れています。
一年生
ヴェル24さんおはようございます

エーそうなんですか、広島風とは超意外です、でも広島風が作れるとは

今回豚肉は薄い肉でしたが、やはりある程度の厚みがあった方が美味しそうですね。

エビとイカを入れたのは正解でした、結構あいますね~

やはり作りたてで食べた方が美味しいのは美味しいですね~

冷凍にするとふわふわ感が少なくなるように感じます。

さすがにすごいですね~ 尊敬します。
一年生
車好きオヤジさんおはようございます

自分は一応主夫?ですからね~

でも昔に粉ばかり多いお好み焼きいっぱい食べさせたせいか、子供はお好み焼き

あまり好きではないんですよね~

昔は夕食をお好み焼きにすることが結構あったんですが、今では

無くなりました。

自分も食べる専門がいいな~
一年生
もみじまんじゅうさんおはようございます

自分は食べるのは広島風も好きです。

でも広島風は自分みたいな素人には難しそうで作ったことありません。

広島出身の知り合いの人と広島に行った時に食べた広島風お好み焼きはおいしかったな~
一年生
古太郎さんおはようございます

ラップしたままレンジで温め、ラップを外してタレとマヨネーズをかけてもう一回温めています。

作りたてをそのまま食べた方が美味しいのは美味しいですが、お好み焼きはほとんど自分しか食べないので、

どうせ作るならたくさん作った方が効率良いので冷凍保存しています。
horibonpapa
こんばんは。

粉もんならまかせてください。(笑)
兵庫県民>大阪府民>奈良県民です。
粉もん王国、大阪近辺に居ついています。
一時マレーシアに国外逃亡しておりましたが・・・(笑)

で、何をまかせるって・・・
実は何もおまへんねん。
私自身が、料理しませんので・・・
でも、お好みをひっくり返すのは、上手いでっせ!

ご自分でお作りになる方を見ていますと、いつも感心しちゃうんですよね~
これは、自分には出来ないです。
嫁に任せっきりで・・・

実に美味そう。
こうやって、作り方の手順までアップされて。
ノウハウ盗まれまっせ!(笑)
ヴェル24
こんにちは。
お好み焼の焼き方が関西風なんですネ。ウチと逆じゃないの?!って突っ込みが
誰かから入りそうです。そうウチは広島焼き風ですから。
具材は結構男の料理って感じで豪快に且つ贅沢に行きますネ!こんな豪快な焼き方だと
焼きたての方がより美味しいでしょうネ。
車好きオヤジ
ちょっと見ない間にえらい仰山上げてはりますな。
うちでもお握り、お好み等適当に多めに作って冷凍しとるみたいですわ。
自分で調理しはるのはこらマメなことで。
当方専ら食べる方の専門ですな。
もみじまんじゅう
これは関西風ですね。ぜひ広島風も(チョットめんどくさいですが)メニューに加えてください。山口県は関西風が多いのでしょうか?。
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

美味しそうなお好み焼!
エビとイカがたっぷり入っていて、うれしいですねー(^^)
冷凍しておくと、次はチ~ンでいいんですね!?
わが家だと、中学男子があっという間に食べつくしそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事