一年生のブログ

妻が一目ぼれした車

妻の愛車ジューク

 

色はメテオライト ブラウンです 写真では少しの汚れは解りません

 

正面

 

後ろのドアの取っ手は変わったところにあります。

 

 

ヴェルファイアと控えめに

 

メーター  メーカーオプションナビを付けるとステアリングスイッチが付きます

 

 

インテリジェントコントロールディスプレイというのがありエアコンとドライブモードのスイッチがあり

 

ディスプレイとスイッチが変化します

 

 

燃費記録

 

 

ノーマル スポーツ エコの変速機のモードが選べます

 

スポーツ

 

エアコンモードにするとスイッチも変化します

 

 

メーカーオプションナビのバックモニターにはオレンジの予想進路が表示されます

 

瞬間燃費も表示できます

 

 

内装はクラッツィオの本革パンチングシート(アマゾンで3万ちょっと?くらい)を装着し安っぽさが無くなりました  装着はやはり疲れました

 

後部座席の足元は狭いです、妻は身長に比べて座席を下げる方です

ジュークはSUVになりますがヴェルファイアに乗っている自分には座席が低く囲まれたような気がします。

 

うんてんは楽しい部類の車だと思います。

 

基本的な性能はありますが やはり 趣味の車だと思います

 

自分的には外見はうそーと言う感じでしたが慣れてきました。

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ヴェル24 [2012年6月2日 11:46]
こんにちは。

日産が若者と女性をターゲットに販売した車ですね。
うちの奥さんも、この車を見るたびにカワイイ!って言ってます。
子供達が独立したら、こんな車で良いかなァなんて言ってます。でも先日86試乗したときは、そっちでもって・・・。(笑)
一年生 [2012年6月2日 12:37]
ヴェル24さんこんにちは

そうなんですかセンスが一緒なんですね。

自分もなれてきて違和感を感じなくなりなりました。

日産にはじめに行ったときはこの車売れてんですかと言ったら結構売れてますよーと言ってましたが  うそーと思っていましたが最近はよく見るようになりました。

自分もたまには運転したくなります。
ヴェル24 [2012年6月3日 4:30]
おはようございます。

ジュークはセレナの次に売れているんじゃないですか?
と言うくらいの売れ筋です。

私はマーチのときに違和感を感じました。それ以来慣らされてしまったのかジュークは普通に受入れられました。
意味が違いますが、未だに受入れられないのが、スカイライン クロスカントリーです。(爆)
ビックなトトロ [2012年6月3日 4:55]
おはようございます。

ジュークって欧州車の香りがプンプンしますね(^_^)
それでいて内装は赤でアピールされていてオシャレです\(^o^)/
奥様センスありますね。
後オーディオの下に 何で大量の綿棒置いてる?と思いましたf^_^;)
ナベジョー [2012年6月3日 6:43]
おはようございます!

日産カザーナ(コンセプトカー)とジュークがほとんど
変わらないデザインで
出てきたのでかなりビックリしました!

インテリジェントコントロールディスプレイ
かっこいいですよねぇ~

やっぱりこういう個性がある車に乗りたいと
最近、思うこの頃です・・・

一年生 [2012年6月3日 7:28]
ヴェル24さんおはようございます

そんなに売れているんですか、道理でよく見ます。

妻は前車はカルディナだったのですがその前ウイングロードに乗っていて自分が選んだシルバーが気に入らなかったらしく

父親に自分の好きな赤茶色のカルディナを買わせ1年足らずで交換しました。自分もびっくりしましたが、日産の営業マンも唖然としたと思います。(ジュークの営業マンです)

今回は赤にすると思ったら目立つのでいやらしいです。この辺は年相応になりました。でも形が目立つだろって。

なぜスカイラインの名がつくのか不思議です。
一年生 [2012年6月3日 7:39]
ビックなトトロさんおはようございます

外国でもそれなりに売れているらしいですね。ジュークにスカイラインのエンジンを付けたジュークRがでたらしいです、4000万以上するって誰が買うのか。

内装はシートカバーをつけたら外車みたいになりいい感じになりました。

外見は散歩している近所の人ががん見してました。

外車かと思ったらしいです。
一年生 [2012年6月3日 7:41]
ビックなトトロさん

あれは綿棒ではなく汚れを取るモップみたいなものです(笑)
一年生 [2012年6月3日 7:53]
ナベジョーさんこんばんは

その話は聞いたことはあるのですが、コンセプトカー自体はどんなものか知りませんでした。

実用的な車じゃないぞと言いましたが意志が固く、自分も最近はなかなかいいくるまだと思うようになりました。

足回りは割と良いと思います。

妻としては割と洗車をするようになりました。

洗車すると雨が降る確率が高いですが。
ka~ちん [2012年6月4日 14:19]
   こんにちは(^^)v

 一年生さん、遅くなりました(~_~;)
 ジューク、カッコイイですね~\(~o~)/
 まだ、鳥取では見かけませんが、外車みたいです!!
 内装も、変わっているし、装備も凄いですね~(^^♪
 奥さん家にも帰らず、乗り回してるのでは・・・(~_~;)
一年生 [2012年6月4日 17:14]

ka~ちんこんにちは

ぜんぜんそんなことありませんよ。コメントありがとうございます。

ジューク  最初運転するときは少し意識しましたが慣れると普通に乗ってます。

自意識過剰でした。

シャトルハイブリットやプリウスを薦めましたが今ではジュークもよかったと思っています。

実家の母親と買い物にはよく行きますね。
ka~ちん [2012年6月4日 19:35]
こんばんは(^^)v

 やさしいお言葉ありがとうございますm(__)m
 なかなか、パソコンの前に座れなくて('_')
 
 一年生さんが良ければ、
 ジュークで良かったですね(^_-)-☆
一年生 [2012年6月4日 21:18]
ka~ちんこんばんは

仕事や地域の役員など忙しくて時間はないですよね。

人間の慣れってすごいですね。

なんか普通に見えてきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事