一年生のブログ

洗濯機を買いました

 前に使っていた洗濯機が夏頃から

脱水後も水がぽたりぽたりと落ちるため

洗濯が終わるとすぐにとりださないといけなくなっていました。

涼しくなり水は止まるようになってきましたが、妻が嫁入り道具として持って来た洗濯機なので17年も使っています

(1回3万円位も出して修理しています)

さすがにもういいだろうと言うことで新しく買いました。

 

今はやりのドラム式ではなく日立のビートウォッシュ(BWー10TV)という縦型の洗濯機です。

乾燥機が壊れてからほとんど乾燥することはないので、簡易乾燥のタイプです。

IMG_4421.jpg 

 

IMG_4422.jpg 

 

前の洗濯機は8キロ位でしたが今度は10キロ少し余裕ができるかな?

エアコンみたいに洗濯漕を自動で洗浄してくれる機能がついています。

 

前と一番違うのは前の洗濯機はポンプが壊れて風呂の水を使うことができなかったため。

水道代がかなり節約できそうです。

大体毎日2回は使いますが、2回でほぼ風呂の水が無くなるみたい。

 

この洗濯機は縦型でも水がかなり少なくて洗えるみたい。

洗うと波のような音がします。

 

17年間の進歩としては縦型でもほぐし脱水と言うのだそうですが、

脱水した後も衣類が絡みません。(初めて洗濯後を見た妻はまだ洗濯してないのかと思った

みたい)

以前どこかのメーカーの洗濯機にからまん棒と言うのが洗濯漕にありましたが

よくそれに衣類がからんでいました。自分はからむん棒と言っていました。

IMG_4423.jpg 

 

ついでにラックを新しいのに

IMG_4424.jpg 

 

いい感じ?

IMG_4430.jpg 

コメント一覧

一年生
いちご_15さんこんばんは

この後2年以上使用していますが、やはり洗濯物は

洗った後も絡みません、脱水の後ほぐすような動きをしています。

ラックはこの時より荷物がかなり多くなってきました。
いちご_15
こんばんは。
わ~今はからまない洗濯機なんて出てるんですね^^母に教えてあげよう!
洗濯機ラックは1人暮らしのお友達も使ってます。置きやすいからか、
ラックの上は使用済タオルや脱いだ服がごちゃっと山になってました・・・(笑)
なのでよけい一年生さまのラックがスッキリ美しく見えます☆
一年生
mashさんこんばんは

洗濯機は17年間良くもてたと思います。

1回修理しましたが、これだけも入れたら入れすぎではって位

いつも酷使していました。

もう何時壊れてもいいような音がしていました。

そう言えば結婚と同時に家を新築したんですが、あまり使わない部屋の電気は

まだ残ってるのもありますね。

夫婦の仲が最後まで壊れないと一番いいのですが(笑)
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

17年も使われていた洗濯機、十分と家族の汚れを落としてきたんですね。
今度の新型もそれくらい使えるといいですね。
嫁入り道具だそうですが我が家でもあれやこれやと壊れました。
でも唯一残っているのが普段使わない部屋の照明器具(天上吊りタイプ)かな・・・。(^◇^)
一年生
車好きオヤジさんこんにちは

去年あたりから新婚当時に買った家電製品が

次々と壊れています。

最後に残ってるのが冷蔵庫。

冷蔵庫がやはり一番長持ちするらしいですね。

マーフィーの法則昔はやりましたね~

あとエアコン2つこれは花嫁道具ではないけどそう言えばまだ使えてた。
車好きオヤジ
家電製品は使えるまで使うものの壊れる時には何故か重なったりして
案外物入りになったりしますね。
昔懐かしいマーフィーの法則みたいなものでしょうか?
一年生
びゅうた君こんばんは

びゅうた君のとこはかっこいいドラム式なんですね。

ラックはなかなか使い心地がいいです、前は低いとこに洗剤を置いてたので

かがまないといけませんでした。

フィルター掃除大変なんですね、縦型も

掃除しないといけないんでしょうが、説明書まだよく読んでいません

何回に1回位掃除しないといけないのかな、

今度汚れ具合を見てみよう。
一年生
かたつむり50さんこんばんは

ありがとうございます

かたつむり50さんとこはドラム式から縦型にされたんですね。

BWーD9PVで検索してみると前の型で乾燥までできるやつですね。

乾燥までできるのは当時では縦型でもいい値段したでしょうね~

奥さん気に入られてるんですね、安心しました。

自分も今の所気に入ってます。
びゅうた
こんばんは~

新しい洗濯機いいですね。
ラックも新しくされてとてもよくまとまっていますね~
(ちなみに自宅の洗濯機上のラックはごちゃごちゃです笑)

自分の家はドラム式ですが、以前使っていた縦型と違いフィルター掃除というのが必要みたいで母親がよく面倒がっています(笑)
かたつむり50
我が家の前期の洗濯機はドラム式でした、たしかシャープ??
水が入ったまま動かなくなって強制的にドア開けることになって
脱衣室が水浸しに(^_^;)  二年前に日立のビートウオッシュ
「BWーD9PV」一年生家より少し古いですけど
奥さん気に入ってます。洗濯機購入、おめでとうございます!!
一年生
ヴェル24さんこんばんは

前に投稿された新旧交代の洗濯機

旧は奥さんの嫁入り道具だったんですね~

タオルがゴワゴワになるんですか~

それは残念ですね。でもマンションだと乾燥まですることも多いんでしょうね。

都会はドラム式  田舎は縦型がいいのかも?

日立は派手さはないけど堅実なイメージがありますね。

ラックは大きさが洗濯機に合わせて調整ができるようになっています。

自分のところも嫁入り道具で残ってる家電は冷蔵庫位だと思います。

おなじですね~(笑)
ヴェル24
こんばんは。
ウチも奥さんの嫁入り道具の洗濯機(ナショナル製)を今年初めにドラム式(シャープ製)に替えました。一度はドラム式にしたかったようですが、替えてから後悔してます。タオルがフワフワにならずゴワゴワなんです。なので縦型は大正解です!しかもモーターと言えば日立と言う人が居るくらい白物家電は定評のあるメーカーですネ。ラックも新しくてサイズもピッタリ!?ウチは次は冷蔵庫です。
一年生
horibonpapaさんこんばんは

数年前まで次はドラム式だと思っていましたが、最近では

使用方法に応じては縦型も見直されてるみたいですね。

自分は乾燥までは必要ないので、縦型のメリットの方が

多いと思いました。

第一値段も安いし(笑)

しかし17年前の洗濯機に比べると、使う水の量が少ないのに

ビックリです、少ない水を循環して使うみたいですね。

風呂の水も除菌してすすぎにも使えるそうです。(自分は風呂の水はすすぎの1回目までに設定しています)

水道代がどの位安くなるか期待しています。
一年生
古太郎さんこんばんは

さすがに17年使えばガタが来ますよね。

脱水も弱ってきてるようだし、今に壊れそうな音がしていました。

からむん棒、日立だったんですね、確か会社の洗濯機

でした。これが棒によくからむんです(笑)。

洗濯物はほとんど自分が干すので、衣類がからまないのは

嬉しいです。
horibonpapa
こんばんは。

horibonpapaです。

17年も使えば、お役御免ですね。
我が家も今年洗濯機を買い換えました。
前の洗濯機が日立だったです。
ドラム式洗濯機が増えましたが、当方も縦型です。
ドラム式は、洗濯物の出し入れにかがまなければならないので、
嫁は縦型を選びました。

今の洗濯機は、本当に洗濯物が絡まないです。
洗濯槽のクリーニングにしても
色々と進化していますね。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

かっこいい!
ラックもばっちり決まってますね。
これなら、使い勝手も見栄えも良さそうです。
最新の洗濯機は、何かと性能UPしてるんでしょうねー。
わが家も嫁入り道具の洗濯機は壊れ、今は義姉のお下がりを使ってます(^^;
ちなみに、実家は古い古い日立のからむん棒を使用中です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事