見出し画像

一年生のブログ

令和4年度宇部市プレミアム付商品券の専用券を使ってじゅうじゅう亭で焼き肉。

もうかなり前になりますが、淡路島から帰った次の日9月25日(日曜)

令和4年度宇部市プレミアム付商品券の専用券を使ってじゅうじゅう亭で焼き肉

を食べました、5時過ぎに行ったので待ち時間も殆どなしでした。

まずは乾杯。

サラダを注文

前回厚切りの牛タンが量が少なくなってたので。

普通のタン塩3人前。

角切りカルビ2人前


和牛ロース3人前  前回の反省で今回は安い肉を中心に。

ここは安い肉は包丁などで加工してありコストパフォーマンスが

高い気がします、そして特に特上とかになると脂分が多く

逆にこちらの方がサッパリしてて良いような気がします。


妻はご飯の代わりに石焼きビビンバのハーフセット頼んでました。


2ラウンド目は、長女の好きなタン塩2人前。


和牛赤身と言うのを初めて頼んでみました。(3人前)

サッパリしてて良いですね~


和牛上ロース2人前

最近はカルビよりロースの方が良くなってきました。



帰るころには駐車場もほぼ満車になってました。

共通券は既になくなり、専用券はまだ残っています。


コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

ここの焼き肉は間違え無しです。

とくにやすいほうが、健康的でもあるかも
goodbook_2007
カツオのたたきに(1つ後の記事ですが…)
焼肉!
サラダもたっぷり。
栄養満点~ 👍👍👍
いいなぁ~~~ 💖
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

一応和牛なのでどれもそこそこ美味しいです。

一通り特選牛とかも食べて見たこともありますが。

コストパフォーマンスが高いのは安いお肉が良いようです。

脂分も少なく健康にも良いかも?(笑)
furutaro
焼肉!
どれもいい肉ですね〜、とても美味しそうです。
確かに脂はほどほどの方がいいですね。
奥様もご満足ですね〜😊
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

今回は厚切りじゃなかったけどこちらでも美味しく

いただきました、値段も安いしこちらの方がかなり量が

多かったです。

長男さんは焼き肉に目覚めたのかな?

お~奥様タン塩はいけるのですね~

お子様たちはお魚好みなのですね~

我が家はみんな両刀使いのようですよ~(笑)
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんばんは一年生です。

焼き肉あまり行かれないのですね~

意外でした、野菜の方が好みなのかな?

5時台だと人気のお店も待ち時間無しで入れること多いですね~

昼抜きとは中々気合い入ってますね~(笑)
vell24
こんにちは。
タン塩美味しそう〜!

ウチの奥さんも珍しくタン塩は好きなようでお惣菜で買って帰ると喜んでくれます。

子供達は肉より魚派なので焼肉行く機会無かったなァ。

でも息子は肉肉言い出したかも?
copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

焼き肉、すごいですね~。
まず、自分では行かないので、ここで見て勉強しています。(笑)

ウチも、休みの日の外食は、いつも5時から営業の店を狙って行きます。
空いてていいですね~。

あ、そういう日は、お昼抜きますよ~。
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

涼しくなりましたね~

先ほどまで草刈りしましたが夏はこんな時間に草刈りしてたら

死んでしまいます。

何か食べたくなったんですよね~

この日は特に美味しく頂き満足したような記憶があります。

妻はお酒はそんなに強くないですが、1杯目のビールはほんとに

美味しそうに飲みますよ~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

ちょっと時間がたったのでアレですが、何か食べたくなりました。

六甲山のジンギスカンが物足りなかったのかもですね~(笑)

あったしかに胃もたれとかはないですね~

流石に焼き肉はないかもですか、朝から生姜焼きとか

全然平気です。

牛タンそんなにあがってるのですね~

高騰してるとは聞いてましたが3倍とは凄いですね~。
小松音楽教室 さえ
こんにちは😊
今日は涼しくていい感じですね!

旅行の次の日に!(◎_◎;)タフマンですね😆
焼肉の匂いがして来そう(^◇^;)
なんと言ってもお得に美味しいものを…お上手です👍

奥様のピース、安定ですね。ビールが美味しそうに見えます👀
zuisou
おはようございます♪

元気ですね
旅行で美味しい物を食べてきて次の日に焼き肉ってなります?
多分、一年生さんは胃もたれとかしないでしょうね~
まぁ…私もしませんが(笑)

でも流石に焼き肉は食べないと思います

そういえば牛タンってえげつなくては高騰してるみたいですね
卸値で三倍とか聞きます
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

こう言うのは財政状況にかかわらず予算が出てるので

あると思いますよ~?

8人もいれば5万円分は堅かったと思います。

彼みたいに数百億というわけにはいかないですが。
https://dot.asahi.com/dot/2021092400012.html?page=1

そりゃそう簡単にこの騒動終わらせるわけにはいきませんね~(笑)
たいぴろ
今度我が家が焼肉を食べられるのは双子の誕生日かなあー。でもこれみてもっと早く食べたくなりましたわ。
うちの市は予算がないからもうこういう商品券は出さないでしょねー。
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

こちら今日は曇りですね~

かなり涼しくなり半ズボンだと少し寒くなってきました。

3人で食べたのですが半分くらいが自分かな?

丁度良いくらいです。

もう少し小食になるとお金節約できそうです(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

マジですか~

そう言うので飲食店つぶれないのかな?

逆にまともなのだしたら流行りそうですね~

まあ大手の焼肉チェーン店は美味しくないのが殆どですが。

個人のお店もなのですね~

これ見るとコロッケがどうしてもでてくる~(笑)

清水アキラだった~
Keiko(けいこ)
まあ!贅沢\(^o^)/なお肉祭り🎌

おはようございます。
でもお得にたくさん食べることできて流石です。
に、しても 大量ですね。
ご家族の元気の源でしょう🙌
今朝は寒いくらいの東京です。雨だしーー。
山口県はいかがですか?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

プレミアが2万8千円ありますから1回分は余裕で只になりました。

妻お酒飲むと腹が太るので安くつきます(笑)

何処も色んなやり方でやってるみたいですね~

自分ちも妻が情報持ってきますが、自分なら

知らないままだと思います。

前回は抽選でも全員当たりましたが、今回はこちらは

プレミアが40%になり82%位の確立で当たったようです?
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松の外食店は、マクドやデニーズなどの一部外資系等の
チェーン店を除き、それはもう酷いものです。

その筆頭が焼き肉店です。
以前にもコメントした事がありますが、クチコミで高評価の
店で「牛タン上」を注文した所、厚さ数ミリのペラペラな
牛タンが4~5枚お皿にのっていました。
これで1,000円以上するんです。
これじゃ詐欺だ~!って叫びたくなりました。

そこで一曲

♪吹けば飛ぶような ペラペラ牛タンに
 払った1,000円を 笑わば笑え 
 浜松の焼き肉店 超最悪で
 こんな店には 二度と行くものか
https://www.youtube.com/watch?v=i-rTTmGT6jY
sinjyusai
おはようございます。

プレミヤムチケットで焼肉良いですね
普通より良い肉が沢山食べれます
オマケに一年生さんが送迎してくれので
奥様も何度でもピースサイン出来ますね。(笑)

大阪も有ったそうですが買い損ねました
なんと抽選と言ってたの応募した方全員にと松村さん。
はやく言ってよ。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事