一年生のブログ

ズームイン!! サタデー全国うまい物博

​今日は下関の大丸で行われてる「ズームイン!! サタデー全国うまい物博」

http://shimonoseki.daimaru.co.jp/fairs/detail/196

へ仕事を休んで妻が行ってきました。

 

 自分と長男は叙々苑の焼き肉弁当

DSC00284.jpg 

 

さすがになかなか美味しかったです

DSC00289.jpg 

 

妻と長女は

まんざいどんの海鮮丼?

DSC00287.jpg 

 

自分と長男少し妻で 八戸ニューシティホテル「魚菜工房 七重」の「虎鯖棒すし」(とらさばぼうすし)http://torasaba.com/

DSC00285.jpg 

 

肉厚で美味しかった

DSC00286.jpg 

 

デザートは「とろバウム」

とろとろのバームクーヘン?

レンジで少し温めると

DSC00293.jpg 

 

まだ食べてないもの

DSC00283.jpg 

 

メロンパンシュークリーム

DSC00277.jpg 

コメント一覧

一年生
いちご_15さんこんばんは

とろバウムのとろとろ融けてるとこはチィーズクリームみたいな感じですね~

美味しかったですよ~

鯖すしも臭みもなく肉厚で脂がのってるけどサッパリ?絶妙なシメ具合でした。

今晩美味しいもの食べて下さ~い?(笑)
いちご_15
こんにちは。
お、おいしそうなものがいっぱい!
鯖すしととろバウム食べたいです~!とろバウムはチーズ系なんですか、食べたことのないお味かも。
肉厚な鯖すしも堪らない!今とっても腹ペコなのでクラクラしてきました><
一年生
はやてこまちさんこんばんは

お酒は飲めますが、今は基本的に晩酌はしていませんね~

子供ができる前は、妻と時々晩酌してましたが、妻が妊娠してからはしなくなりました。

今はたまに位です、しいて言えば好きなのは女性が好むようなお酒かな(笑)
はやてこまち
こんばんは。
肉、珍味、魚、飲茶、デザート、これは一度に食べたら最高のフルコースですね。
一年生さんは晩酌されるんですか?ビール党かな?
一年生
connieさんこんにちは

551の肉まんは結構有名みたいですね~

先ほどしゅうまいと肉まん食べました。

鯖の棒寿司は今まで食べた中では一番美味しかったです。

とろバウムは温めると中のチーズクリームが融けてとってもいい感じでした。

みんな美味しいんですが、値段がもっと安いといいんですがね~
connie
こんにちは
わ、美味しいそうなもの勢ぞろいですね!この中では551しか食べたことありません。
特に鯖の棒寿司とバウムクーヘンに心が奪われました。。。
こういう食のイベントや物産展行くと、お財布空になるまで使っちゃいます^^;
一年生
horibonpapaさんこんにちは

叙々苑は高級焼肉店として有名ですよね~

味と値段のバランスからするとどうなのかな、弁当は確かに美味しかったけど。

ワンカルビと言うお店があるんですね~

食べ放題で60歳以上は3000円以内は魅力ですね

でも食べ放題となるとついつい食い意地がはって

後で食べ過ぎたと後悔します(笑)

自分は焼肉食べに行ったら上カルビより普通のカルビの方が美味しく感じます

舌が庶民的になっています、焼肉はたれが美味しかったらある程度のお肉だったら

なんでも美味し~です。

お店のリストの写真見てたら全部食べたくなってしまいます。

551は大阪の定番なんですね~
horibonpapa
おはようございます。

horibonpapaです。

叙々苑、私でも名前知っているぐらい有名ですよね。
しかし、高そう。
大阪にも3店舗あるようですが・・・
ネットで宴会プラン見ると・・・(>_<)

我が家なら焼肉は【ワンカルビ】までかな。
あっ、これは関西がメインの食べ放題焼肉
私は後少しで3,000円切ります。(笑)
各年齢層(中学生~40代以外)で価格が変わります。

その他の【うまい物】全て美味しそうです。
朝からこんな写真を見ると・・・
もう、お腹が【グ~ッ】って鳴ってます。(^^;;

大阪の定番551もありますね~(^^)/
一年生
ヴェル24さんおはようございます

叙々苑の焼き肉弁当美味しかったですよ~

某鯖寿しも脂がのっててシメ加減も絶妙でした。

551マークの豚まんは関西のお店なんですね~

そう言えばここの豚まんは何回か通販で買って食べてたような

普通の豚まんに比べて側の生地がもちもちしてたかな?
ヴェル24
おはようございます。
叙々苑の焼肉も海鮮丼もどちらも食べたい。某鯖寿しも肉厚で美味しそうです。鯖好きには堪らない一品ですネ(^^)551は関西の人は食べたい懐かしい味です(^^;; 蓬莱のCMが頭の中で流れ出した(^^;;
一年生
車好きオヤジさんおはようございます

叙々苑の弁当は確かに美味しかったけど値段がちょっと高いですよね~

遠慮して佐賀牛のお弁当頼んでたんですが、叙々苑の方が目立ってて佐賀牛の方

に気が付かなかったみたいです。

おでん第2弾もお鍋にいっぱい

暫く痩せそうもないですね~(笑)
一年生
随想さんおはようございます

叙々苑はテレビでは芸能人御用達のお店としてよく聞きますね~

さすが札幌叙々苑の焼き肉店があるんですね~

自分は市販されてる叙々苑のたれ位しか食べたことなかったです(笑)

やはりお値段が高いんですね~

青森の八戸のサバは脂がのってて美味しいそうですが

寒い地方は脂ののりがいいんでしょうね~

絶妙なシメ具合で美味しかったです。
一年生
北のはげおやじさんおはようございます

鯖の棒寿司は中々絶妙なシメ具合で美味しかったです。

値段がもう少し安ければ、何度でも食べたくなります。

どれも美味しいのは美味しいけどもう少し安ければいいんですけどね~
一年生
mashさんおはようございます

休みを取りお母さんと一緒に行ったみたいです。

こういうイベント確かにどれも美味しそうで迷ってしまいます

今回はある程度ほしいものをリクエストしていました、大体希望のものは

買ってもらいました。

そう言えば関西方面のものは今回はあんまり買ってないみたいです。

北海道物産店とか聞くと美味しそ~な感じがしますよね~
車好きオヤジ
叙々苑弁当は有名ですけどエエ値しまんな、やっぱり。
どれもこれも美味しそう、見てるだけで腹が一杯になりそうですわ。
一年生さんのダイエットの道のりはまだまだ険しそうですね(笑)!
随想
おはようございます♪

叙々苑じゃないですか!!
札幌にもありますが・・・・行った事はありません!
普通に一人2万円とか掛かるみたいです><;

この前3人で20人前位でしたので・・・
叙々苑行ったら・・・破産する事間違いなしです><;

私も鯖の棒寿司は好きです!
印象は無いかも知れませんが、北海道も釧路方面では美味しい鯖が獲れます~
私は酸っぱい物が嫌いなんですが、新鮮な鯖でサッと〆たしめ鯖は大好物です!
一年生
古太郎さんおはようございます

ここ何年か毎年行ってるみたいです。

そう言えば食べ物の記事結構多いですね~

自分はいつものことですが(笑)

サバの棒寿司もとろバウムも美味しかったですよ~

これで暫くはまた痩せそうもないな~(笑)
北のはげおやじ
どれもこれも美味しそうですね。

鯖の棒寿司は大好物!
肉厚で、唾が口の中にあふれそうです。

しかし、諭吉さんが直ぐ無くなりそうですね。(笑)
mashさん
一年生さん、おはようございます。

下関の大丸で行われてる「ズームイン!! サタデー全国うまい物博」へ奥様が代表でいかれたんですね。
デパートでのこのようなイベントは美味しいものがズラリですから迷います。
全国のうまいものだと幅が広いから特にですかね。
ご家族にナイスなチョイスを・・・奥様も分かってらっしゃいますよ。(*^^)v
デパートでの物産展だと北海道とか東北の美味いものに惹かれちゃいます。
関西以西の美味いものをまだ知らないんで、教えて欲しいですぞ。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

わーーっ、どれも美味しそう!
今夜は何人ものブロガーさんの美味しい記事を拝見して…なんだか幸せな気分です(^^)
デパートでのうまいもの企画は、ホントに魅了されます。
特に、サバの棒寿司やとろバウムにノックダウンされました~(笑)
一年生
settaiさんこんばんは

海鮮丼は食べていませんが、美味しそうでした。

「虎鯖棒すし」は自分も知りませんでしたが、元々

サバ寿司が好きなので

買うように頼んでました。

かなり脂ののったサバでとても美味しかったですよ~

是非行ってみてください。
settai
食べ物シリーズですか。
まんざいどんの海鮮丼の蟹にいくらとウニとは・・食べたい!
ところで我が地元の「虎鯖棒すし」は、お恥ずかしいのですが
食べたことがありません。
今度行ってみます。
八戸の駅弁では「鯖寿司」が有名ですが。

でも、どの弁当も美味しそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事