一年生のブログ

せとか  

ガズとものはやてこまちさんがコメントで紹介してくれた

 

せとかhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9B%E3%81%A8%E3%81%8Bを早速買ってみました。

 

名前をはっきり覚えていなかったのですが帰って調べたらあってました。

 

見かけはミカンくらいの大きさで表面がつるっとしています

 

あま皮はすごく薄くてそのまま食べれます

 

 

皮がとにかく薄くてむくのは少し大変です

 

皮の厚さは今まで食べたミカン類としては最も薄くて1ミリないのでは?

 

中身が外見より多いということ。

 

味はオレンジの味をすべて濃くした感じでとても甘いです。

 

うーん確かに美味い  もっと安くて箱売りしてないかな。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ビックなトトロ [2013年1月29日 18:58]
こんばんは~。

美味しそうなみかん?ですね~
オレンジんk近いんですか(^_^)

私はその味が好きですね~
ちょっと探してみたいです(^_^)

でも売ってあるかなあ~σ(^_^;)
一年生 [2013年1月29日 20:56]
ビックなトトロさんこんばんは

このみかんは味にうるさい妻が美味しいと言ったのでかなり濃い味がします。

やはりオレンジの甘いやつが近い味かな?

皮が薄すぎてむきにくいのと値段が難点ですかねー




ヴェル24 [2013年1月29日 21:54]
こんばんは。

せとかの感動の前に一年生さんのこのサイトでの交友の広さに驚いてます(^^)

前回のポンカンに近いのより食べやすそうに感じますが?
一年生 [2013年1月29日 22:47]
ヴェル24さんこんばんは

北のはげおやじさん幹事のカムリハイブリッドオナーさんの

オフ会に参加させてもらったこともありカムリオーナさんの

はやてこまちさんとも仲良くさせていただいてます。

色々交友が増えると色々な方がいるので楽しいです(^_^)。

せとかは皮は柔らかいのですがとても薄くむきにくいのですが、
むくと中の皮はとても薄くそのまま食べれるので食べやすいです。

味はとてもいいのですが値段がもう少し安くなれば。


はやてこまち [2013年1月30日 22:04]
こんばんは
早速のご購入、一年生さんのお近くには売ってるんですね~。
一度しか食べた事ないのですが、確かに甘さが濃かった印象です。今日の夕方、帰宅前にスーパーに寄りましたが売っていませんでした。

ところが、「せとか」以外のものを発見。近日中にアップします。
一年生 [2013年1月31日 0:28]
はやてこまちさんこんばんは

ご紹介の、「せとか」さっそく買ってみました。

美味しかったです。

種も全くないのでそこもいいですね。

値段と皮がむきやすければ言うことないです。

また何かいいもの有りましたかアップ待ってます(^_^)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事