見出し画像

一年生のブログ

新日本空調の株主優待が届きました。

数日前 新日本空調の株主優待が届きました。

ほんとは10日の日曜日にくら寿司に行ったときに届くはずだったみたい。

実際は長男が家にいたけど2階で寝てて気づかなかった模様?

優待品を選択したとき期日と時間指定してたの忘れてました。

配達の方申し訳ありません。(ここで言ってもしょうが無いけど)

再配達されたとき文句は言われなかったけど,どう思ったのかな?

前に佐川かなにかの配達の人が配達物めちゃくちゃに扱ってる動画がでてたけど

時間指定とかされ,マンションとかの高層階にもって行っていないと

あんな気持ちになるかもですね~?(まあやっちゃいけないけど)

優待の選択肢があんまり無いとこから

天然水のミネラルウォーターと

みかんジュースを選択。

株主優待はあんまり考慮しないで銘柄選定してますが

後数社はあるようです。

やはり配当の方が,今年は現在の所去年より約31万ほど手取りの配当が

増えてる模様。後半は伸び悩みの予感ですが?

自分も一般市民ですが、この数年間の色々の騒ぎで疲弊してるのは

一般市民だけ、大手資本家なんてむしろ,余裕という感じなんでしょうね~?

まあ選挙の結果もあんな感じなので自業自得とも言えますが。

日本のシステム上、政治だけではどうにもならないとこもあるのでしょうが、

多くの国民が気づくだけでも彼らも簡単に事が進まないとは思うのですが。

今回の選挙で改憲が進むような気がします。

日本という国が真の独立国であればそれもありと思いますが,改憲が彼らが

そうしたいから彼らからの意向でそういう方向になってるという事を知ることと。

その意味を考えないと,取り返しのつかないことになりそうで懸念しています。

お風呂にこんなものが。

無害なので外に出しましたが。捕まえるのに苦労しました。

昨日もカレーでした。

コメント一覧

akatuki1227330
オカバヤシ君ここんばんは一年生です。

オリックスも無くなるのですね~

大きな会社は外国人投資家がうるさいのかもですねー?

優待は投資の金額が少ない方が利回りが良いので

大口の投資家が文句言ってるようです?
オカバヤシ
こんにちは。
またまた優待商品ですね。
JTに続いて素人投資家に人気のオリックスも
なくなるようです。
素人にはどれを買ったらわからいので、取り敢えず優待商品だけでも貰えれば投資してみようかと思っていましたが、どんどん優待がなくなると日本の株式の購入リスクを取って投資する気も起きなくなります。
プライム、スタンダードと今年から区割りを変えたことも影響しているのでしょうか?
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

指定してたこと自体忘れてて,再配達された後くらいに

そう言えば指定してたかななんて思い出しました。

反対の立場だとすこしいらっとする可能性高いですよね~

平日にすれば良かった,忘れる可能性高いと思ったけど

誰か家にいるだろうと言うのが甘かったです,実際いたんですけどね~

それはありがたいでしょうね~

特に暑い時期は。
りんこ。copelonmaru
一年生様、こんにちは。

さすがに、置き配にはならなかったのですね~(笑)。

指定しておいて、不在だとちょっとイラッとされるかもしれませんね。

うちは、指定しておいて不在は、あまりないですが、留守していて、再配達してもらう折には、
配達員のかたに、ジュースとかペットボトル差し上げたりしますよ。悪い気はされないようです。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

株主優待が沢山来るのですね~

自分の場合株主優待がある企業の割合が低いので

あんまり無いですね~

そうですね~株主優待は小口の投資家が有利なので

大口の投資家から文句が出てるようです。

一時は株主優待で暮らす桐谷さんのTV出演で優待ブームみたいなのがあり。

株主優待を行う企業が増えたようですが。

最近は廃止するとこが増えてきたようです。

70~80万くらいあれば良い小遣いになりますね~

年金暮らしなら、せめて半分の年間40万、1日1000円位のお小遣い

くれても罰はあたら無いと思いますけどね~?
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

他の配達の方の動画もあるのですね~

実際腹が立っても仕事ならグット抑える方が殆どでしょうが

ほんの一部は抑えられない人もおられるんでしょうね~

まあ自分としたら,申し訳ないと思いました。

留守の時に配達され,2度手間とらせないように,期日指定

したわけですが,その時間にいなかったのは申し訳なかったです、申し込んだときは外出しても家に誰かいると思い

そうして、実際いたのですが気づかない場合が,自分が覚えていれば

一言言って出かけたのですが。

秋になれば姿は見えないですがコオロギとかの鳴き声は

良く聞こえます。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

リビングにコオロギいたのですね~

秋になると夜には色々虫の鳴き声が聞こえますが

家に入るのは珍しいかも。

アハハ,自分が言う大資本家は最低ラインが10兆くらいからでしょうか?

このクラスは長者番付上位クラスでビルゲイツとか

バフェットみたいな個人で

ほんとの大資本(産)家は

~家とかで長者番付には出てきません

更に100倍とか言う感じ?(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
我が家も株主優待けっこう届きますよ~。
一番多いのはお米かな?
でも、女房殿が言うには、
近年は株主優待の内容がだんだんセコくなり、
廃止する企業も増えてきたそうです。

ちなみに株の配当は年70~80万ぐらいはあるそうです。
そんなにあるんなら飲兵衛の小遣いもう少し増やして
くれても良さそうなのに、
女房殿曰く、
「アンタの金はアタシの金、アタシの金はアタシの金、
そんなに小遣い欲しけりゃ、夜間の道路工事でもして
金稼いできなってんだ。
この馬鹿チンが~!」
って怒るの。
もうトホホホなんだから。
(涙・・・)
vell24
おはようございます。
配達と言う意味では、佐川もですが、Uberも Amazonも同様の動画がアップされてます。

こう言うことやる人は、仕事って認識出来ないのでしょうネ♪または自分のがやられてたら?ってお客の立場で物事を考えられない想像力の無い方なのでしょう。

バレなければとか逃げればとかと言う言う意識の人が増大してます。二輪の当て逃げなんて最たるものです。

お風呂にこおろぎ 鳴いてたら涼しい気分でお風呂入れるかも?(^^)
furutaro
昨夜はわが家のリビングにコオロギがいましたよ😅
株主優待も配当も無縁ですが、一年生さんが儲かることがうれしいです。
一年生さんは一般市民?というより、大資本家か大投資家か😅に思えますよー。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

去年はムカデの赤ちゃんが実際お風呂に何匹も入ってたのでビビりました。

今回はまだお風呂入れる前でした。

でもそのかわり生き続けることが出来たと思います。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

普通の配達の場合はまだしも,期日指定でいないと

がっかりと言うより腹立たしくなってもしょうが無いかも?

注文したのがかなり前だったのでうっかり忘れてました。

長男が風呂洗おうとしてビックリして知らせてきました。

長男は虫にビビるタイプ、特にゴキブリは苦手なようです(笑)
sinjyusai
おはようございます。

一番風呂を楽しみ待ってたようですが・・
ダメだったようですね。残念(笑)
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
暑い夏には飲み物はいいですね♪
宅急便の方々は、届け先の方が居ないと、ガッカリでしょうね…また再度来ないといけないですものね💦
け〜!!お風呂に!コウロギ⁉︎奥様が入っている時じゃなくて良かったですね😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「投資」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事