見出し画像

一年生のブログ

家族写真 パート2   なんちゃって投資家へ  2005年4月~2007年11月

大学卒業後22年間?勤めた会社を辞め2005年4月21日からなんちゃって投資家兼主夫になります。

何回かブログに書きましたが、身近な人が急に亡くなったり、寝たきり状態になることを経験し、自分の人生今のままで終わって後悔無いのかと

考えました。自分の好きなことにチャレンジしてみたい、でも子供も小さいし、生活できるとかより自分の姿を見て子供たちの成長に悪影響が出るのでは

とか仕事中に長い時間ずっと考えましたが、やらずに後悔するよりとりあえずやってみようと思いました。

所謂ブラック企業的なとこがあったのが幸いしたのかも?

新たに歩み出したその日に、アクロバット飛行のロック岩崎さんの練習中の事故による急死がニュースに流れてきたのが印象的でした。

2005年4月23日(土曜)宮崎県のシーガイヤへ「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に泊まりました。


2005年4月29日(金曜)長崎県の長串山へツツジを見に行きました。両親と6人でよく車中泊するように。

また平日の午前中両親とよく日帰り温泉へ行きましたね~


夏には愛地球博へ1週間以上(イベント好きの妻には会社辞めたら行けるよ~などと言って辞める説得しました)行ったりしましたね~

2005年10月9日(日曜)妻のお母さんとお姉さんとでハウステンボスのフォレストヴィラに泊まりました。


2006年3月18日(土曜日)長男の幼稚園の卒園式、子供たちは自分が忙しく働いていたことは記憶にないでしょう


ましてや極真空手の地区の道場責任者として約15年間くらい多いときは本部道場の初心者指導など週5日くらい(完全なボランティアというか身銭を一般道場生以上に使っていました大会の協賛金など)会社辞める頃にはもう空手も辞めてたので、休みの少ない会社でも体力的にはかなり余裕がありました(道場責任者と言う精神的、肉体的なプレッシャーはもう一つの会社の正社員として働いてるくらいあったかも)

2006年3月26日(日曜)ハウステンボスのチューリップ祭りへ



2006年3月29日(水曜)去年も行った雲仙へ


2006年4月6日(木曜)両親と岩国の錦帯橋の桜を見に行きました。


2006年4月16日(日曜)両親と山陰方面へ車中泊の旅よく6人で寝れましたね~とっとり花回廊


2006年5月6日(土曜) 今はやってない熊本県のフラワーヒル菊池高原へ姉と姉の長女の6人で、ここにもよく行ったな~


2006年6月18日(日曜) 両親と大分の神楽女湖の菖蒲を見た後阿蘇方面へ車中泊の旅、雲海が。


2006年7月22日(土曜) 秋吉台の花火大会に行きました。


2006年8月8日(火曜) 子供たちの夏休みに、しまなみ海道で四国へそれから明石海峡大橋を渡りUSJへこれも全部車中泊暑かった~


2006年11月4日(土曜)  佐賀バルーンフェスタにも何回か行きました、その頃は車中泊ができたのですが今は、うるさくなってるそうです。

芸人のはなわさんがよく来てました。ロック岩崎さんのアクロバット飛行を見たのも、ここでした。父が好きなイベントでした。


2006年11月24日(金曜) 鳥取県の燕趙園(えんちょうえん)  兵庫県の浜坂へカニ食べに行った後よりました。


2007年4月3日(金曜)  東京方面の旅、この時も基本は車中泊ですがディズニーランドだけはホテルへ。3泊しました。

この頃は車中泊の旅の時妻がアルファード日記と言ってノートを付けていましたね~何処行ったのかな~?
10日間位の旅でした。


2007年5月4日(金曜)ゴールデンウィーク山陰の由志園へ牡丹を見に(田植えの準備の合間を縫って)この後次の日は
岩国基地の日米親善デーのアクロバット飛行を見に行きました。


2007年11月3日(土曜) この時も雲仙から佐賀バルーンフェスタへ


2007年11月17日(土曜)「九重“夢”大吊橋」へ、前の日には大分の竹田で 竹楽(ちくらく)を見ました。


この間の週は仙台に50過ぎた友達の結婚式にも行ってました。

2007年11月24日(土曜)  大寧寺の紅葉

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

Googleフォトに入れてる写真でやったので

やりやすかったです。

このくらいで13年前ですかね~長男は20歳なんで7歳くらいですかね~

ほとんど覚えて無いでしょうね~
furutaro
こんばんは。
まだお子さんが、幼い!
かわいいですねー。
たくさんの思い出が、こうしてアルバムを見るかのごとく…。
写真の整理ができていればこそですね。
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんばんは一年生です。

何処の男の子も同じようなものかな?

自分ちの長男もその日にならないとわからないこと多いですね~(笑)

家族写真撮れる機会があれば意識して撮ってた方が良いかもしれませんね~

子供が大きくなると撮る機会が少なくなりますよね~
mashsann
一年生さん、こんばんわ。

いいですよー。
家族みんなが幸せな笑顔がたまらんとです。
我が家では息子が街(都会)へ旅立ってから、なかなか帰らぬ人ゆえに
お正月?G/W?夏のお盆?といつ帰るのか直前でないと分からないことも・・・。
そろそろ定年も近いから、今年は一度、家族写真撮らないとですわ。(*^▽^*)
akatuki1227330
@horibonpapa horibonpapaさんこんにちは一年生です。

後1回で終了予定です。

スマホはいつも写真が撮れるのがいいですね~

自分も妻のスマホでは妻との2ショットはかなり撮りました。

ほとんど見たことないので今度見させてもらおうかな。
akatuki1227330
@mmtkhmaebn 北のはげおやじさんこんにちは一年生です。

今回はGoogleフォトから写真を選んだんですがよく考えたら

2012年の北海道の写真をまだGoogleフォトに移行してないみたいですね~CDには入れてると思いますが、それが何処にあるのかわからない状態です。

まあ家のどこかには必ずあるとは思いますが、良い思い出ができた旅行だったので気になりますね~

2012年の夏に一人旅しましたね~新潟まで花火大会も見に行き、立山で北のはげおやじさんとのニアミスもありましたね~

懐かしいです。
horibonpapa
こんにちは。
まだまだありますね〜
数々の思い出の写真。
お父様との写真もたくさん。

スマホになってから
たくさんスナップ写真は撮ってます。
ブログにあげてない事が多いですが
思い出になります。
mmtkhmaebn
北のはげおやじです。

旅行の頻度はかなり多いですね。
感心します。

北海道旅行は2012年ですから、あと
何回後くらいでしょうか。

自分たちを写真に収めるのも、思い出
になっていいですね。

我々夫婦も、旅行はしましたが、旅先の
風景などばかりで、自分たちが写った写
真は数えるほどしかありません。はずか
しいのもあるかな?

北陸を回って、日本半周というような旅
行もありましたね。たしか、あの時は一
年生さんおひとりで、同窓会か何かの参
加の機会だったような。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

最近は車中泊される方が増えましたね~

佐賀バルーンフェスタは今は車中泊に厳しくなったようですが

昔はキャンピングカーのオンパレードみたいな感じでしたね~

九州はやはり阿蘇方面へ行くことが一番多いかな?

鹿児島まで行く機会はやはり少ないでしょうが5回以上は行ってると思います。

子供は小さい頃は車中泊を喜んでいましたが、あまりに行き過ぎて少し飽きたようです。

写真やブログがあると思い出すには便利ですね~
vell24
おはようございます。
2004年とか205or6年以前は車中泊ブームの少し前ですネ。なので車中泊の走りみたいな存在ですネ(^^)

九州から千葉方面まで日本縦断車中泊の旅!?って感じです。ただ鹿児島へ行かれる機会は少ないかな?と思いました。

佐賀のバルーンフェスタ行ってみたいと思ってます。そう言えば顔写真にされてた時期が有りましたネ。

ウチはアチコチ連れて回ったと思ってますが子供は覚えてないようで残念な思いをしてます。写真無いからかな?

一年生さんは写真撮影されてるので、それ見て思い出してくれそうですネ。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

2004年の春にセダンからミニバンのアルファードに乗り換えてからはほとんど旅行は車中泊ですね~

アルファードでは200泊位したかも?(笑)

お金がかからないというメリットはもちろん

宿を取らないので急に出かけたり、天気やその時の状況で

寝る場所が変えられたり、人気のスポットに渋滞無しで行けるのが良いですね~

自分自身縛られるのはあまり好きじゃないので。

車中泊はアルファードくらいの大きさの車ではマットをひいてたらある意味家で寝るより快適なこともありますね~

いつか桜前線とともに車中泊で旅行してみたいな~なんて思うこともあります。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

よく色々なとこ行きましたね~

良い思い出ができました。

ご指摘ご心配ありがとうございます。

今と雰囲気がが違う感じなんで良いかな~なんて思ったのですが

妻が見たら怒られるかも。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
いや~日本各地を随分行かれてますね、それもほとんど
が車中泊ですか。
実は飲兵衛、一年生さんのブログを拝見するまでは車中泊
の事はあまり知りませんでした。
今となってはもう歳で無理ですが、一度は経験してみたかった。
残念です(涙・・・)
sinjyusai
おはようございます。

各地に旅行行かれて楽しそうな雰囲気が満載ですね。
皆さん良い笑顔です。

秋吉台の花火大会で奥様のメガネ・・・・忘れてませんか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アルバム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事